子どもを産んで
大切な出逢いがありました

親が近くにいない子育てで
ママ友やご近所さんの存在が
とても心強かった

ありがとう





息子を妊娠している頃、区の母親学級で出逢ったママ友は心友に。産後に彼女と習いに行った書道の先生は、息子が赤ちゃんの頃に区のファミリーサポートでベビーシッターを担当してくれていたご近所の方。今は私の東京の母のような存在




みんな一緒に会えてうれしいな
蒸籠でマーラーカオを蒸して、お祝い🎂






人生はいくつになっても素敵な出逢いがある
って最近よく思う


シュウマイを野菜と一緒に蒸して




カリフラワーはスパイスで炒めて





百合根はバターで炒めてお塩をぱらり





ご飯はお揚げと人参、生姜で炊いて




婦人会は野菜いっぱいのご飯😊







笑顔の時間にありがとう



今日という日にも、感謝して☆