先日のこと。

いつもはほとんど体調が悪いとかイライラすることがないのに、昨日はな~んかすぐれなくて気がついたら夫に当たってしまった

ふだんはぜ〜んぜん気にならない夫の一言にプツン!
と怒ってみた!

ごめんよ~
と思いながらもさ

こんなふうにイライラした時にあたれるのはあなたなんです
ごめんね、と素直に言えなくて
反省、反省

全く感じていなかったけれどこれが更年期?と
更年期のせいにしてみたり

数時間プンプンして、ご近所さん(東京の実家と思っている所)に用があって行くと、こんなに通っていて15年以上も気がつかず初めて目についた書





【笑う門には福来る】

「あ、これ私へのメッセージですね」と言うと
もう一つ書いてあったのがあるからと
私にプレゼントしてくれました

大好きなご近所さん(東京の母)が書いてくれた書の
【笑う門には福来る】

大切なことをいつも教えてくれてありがとうございます
大切にします💚

家に戻ると夫に「ごめんね、いつもありがとうね」
と言えました

夫は別に気にしていないようだったけれど
私はスッキリ!笑

さあ、夜ご飯作ろう♪

まずは、そら豆を焼いてペコリーノチーズをかけて乾杯




ペコリーノチーズをかけて、ペコリ🙇💕




体調が整っていないと、心にも影響がでるんだなぁ〜と気づかされた日


体の健康は心の健康にもつながりますね


自分の体を整えること、大切にしていきたい



今日という日にも、感謝して☆