from 🇨🇦

オールドケベックは長い歴史があり、昔の街並みを大切に保護されている素敵であたたかい雰囲気の街





フランス語を話す方が多くあちこちからフランス語が聞こえてきてまるでヨーロッパのようです☺️





ケベックシティを代表する格調高いホテル
Fairmont Le Château Frontenac 





シャトー・フロンテナックでセントローレンス川を眺めながらメープルを使った食事を楽しみました🍁✨




フルーツとメープルのモクテルがとっても美味しい♪
カナダではお肉をメープルで煮込むことも多いそうで豚すね肉と白インゲン豆のメープル煮込みも最高です
デザートにはメープルのクリームブリュレを

甘いものだけではなく、おかずとの相性も抜群なことを知り、メープルはさらに色々なお料理に使えそうです❣️






歴史あるオールドケベックにある Épicerie J.A. Moisan は北アメリカで初めてオープンしたというスーパーマーケット




BIOの食品や、デリ、カナダの特産品、メープルシロップもたくさんそろっています♪




メープルシロップの種類がたくさんあってビックリしました

カナダの食卓には無くてはならないメープルなんですね☺️

ナチュラルな食品、食材をみてワクワクがとまりません🧡





マルシェにも行きたいと思っています♪


この貴重な体験に感謝です

今日という日にも、感謝して☆