ただいま🇯🇵
帰国してちょうど子どもたちの新年度のお弁当がスタート!





朝からお弁当を作り、洗濯機を3回まわしてあっという間にいつもの日常です☺️





今はLINEでビデオ通話もでき、顔をみることもできるので安心して海外で滞在できました

子どもが小さい頃は早朝からの仕事で家を出る時に泣いていたのがなつかしい。今回カナダから「さびしいかい?!」ときくと、「ぜんぜん!」と「大丈夫!」と元気なお返事😆

即答する子どもたちになんだか笑えましたが
(さびしいとか言われると思っていた、笑)
これも成長の証です

みんなそれぞれ夢中になることがあって何より!

安心して海外にも行けたということは
「私自身、また自分にもしっかり目を向けて生きてね」
のサインでもあるような気がします☺️

その世代、世代で人生のステージが変わりゆくことも楽しんでいこう✨

いつもこの時〝今〝を大切に🫶





前日までいたカナダでの心あたたかい時間を思い出し感謝しながら、日本の春の空気を吸って〜はいて〜深呼吸☺️





大きな桜の木のしたで♪🌸


今日という日にも、感謝して☆