もう少し続きますfrom🇨🇦





カナダで車移動していると、車窓からの景色は
私の故郷の北海道、十勝を思い出しました🌈
広い空に大草原、広大なカナダです





移動の途中、ドライブイン的なお店で休憩
このかわいらしいお店では野菜も売っていて、丸かじりして食べたくなるようなトマトもありました







メープルの商品がズラリ!メープルは無くてはならないとても身近な物なんですね🍁✨




ドリンクではKOMBUCHA(コンブチャ)も見かけ、滞在中に何度も飲みました。日本でももっとコンブチャが売られるといいのになぁ〜





カフェコーナーでは素朴そうなキャロットケーキを見つけて🥕どんな味がするか興味津々で食べてみました






なるほど、なるほど♪人参がたっぷり入っていて甘すぎないこんな感じのキャロットケーキを焼けるようになりたいな




カナダでマフィンの型を買ってきたのでキャロットマフィンをお家で焼いてみようと思います☺️



メープルの産地、ケベックにあるマルシェ市場にも行きました

La Grand Marché de Québec
ル・グラン・マルシェ・ド・ケベック

さすがメープル大国!
メープルのみを扱うお店が何軒もあります🍁





メープルのシロップだけではなく
どれもメープル100%で作られた
⚪︎メープルキャンディ
⚪︎メープルシュガー
⚪︎メープルスプレッド

その他にも
⚪︎メープルビネガー
⚪︎メープルのBBQソース
⚪︎メープルドレッシング
⚪︎メープルの燻製
などがあるんですよ

メープル大国の誇りを感じます✨

20代の頃、初めてカナダロケに来た時にメープルクッキーを食べて感動したのが懐かしい!

日本でももっとメープルの商品が増えたらうれしいです☺️

 



今日という日にも、感謝して☆