諸行無常 | AYUNETARIUM

AYUNETARIUM

*スノーボーダー*

色々なことが身の回りで起きました

怒涛のように過ごしました

今まででこんなことはありませんでした



今までは、何かあったとしても、他で頑張れることがあって

そのプラスのパワーでなんとかやりくりできていて

やってこれたのかもしれません




少し前まで

何もやる気が起こらなかったんですが、、、





最近、Netflixを見ることにハマっています

ただ日々、アメリカンドラマを観ているだけ、、、


でも不思議なことに、字幕で見ていたら

俳優さん本人の声で観たいので

いつの間にか、英語が聞こえてくる、入ってくる様にまでなってきました

スピードラーニングみたいな

観過ぎなくらい観ちゃってるな、って思ってます



で思ったことは

不思議ですね

何もやる気が起こらないながらにも

耳は勝手に成長しました

成長?

進化?




少し前に、なんかのタイミングで、なんとなく、、

スマホアプリの、TOEIC対策アプリもダウンロードしてて

こちらは、2回くらい開いただけで終わりましたが、、、




昨晩電話した友人の話にも必死に勉強して

TOEICを受けてみようかな

て話が出てきて



なんかの巡り合わせなんでしょうか?

英語勉強しろと??




Netflix観続けてみよっと



なんて



まだまだ怠慢な日々から抜け出せないのでしょう、、、


か、、、

ぼけー


先ほどは「ショーシャンクの空に」を見終えました

{BA27B805-63F3-41D6-BD3D-CDAAC1175FC2}

この辺なんて、中学英語ですから
学校で習ってきたことは、充分に生かされてます


希望は決して消えない

と私程度だと訳しちゃうんですが

字幕だと

希望は永遠の命だ

でした

「希望は素晴らしい
    何にも替え難い
    希望は永遠の命だ」



はい、名言、染み入りました

希望については、この映画の始まりから話に出てきていたんですが

とても前向きになれました



時間はただ流れていますが

少しずつ、否が応でも前に進んで行くように出来ているんですかね

{CE0F8288-CDAA-4BC4-AC81-3CD6C674C60A}


という言葉を思い出しました



浜崎でしたにやり