麿

11年前、あとどれだけ生きられるかわからない状態で出会ったね

私が北千里のコナミのレッスンの直前に

道路で動けなくなってたあなたを見つけて


レッスンが終わったら迎えにきますと

近所の動物病院に連れて行くと預かってもらうのも大変で。本当に迎えに行くとなんとか信じてもらって仕事の後迎えに行って


その頃うちにはすでに先住猫が2匹居たので

必死で里親を探したけど猫を本気で飼える人は現実にはそんなに居ないことを知って結局私の家で一緒に過ごすことになった


あなたは人間より先住猫に甘えてたね

拾われた時の栄養失調の後遺症で

歩き方に特徴があったり

生きることが大変だったね


でも

もう11年を超えて生きてるね

拾った時は長生きできないだろうと言われたけど

あなたは強い子だね


私の生活の変化で振り回してしまった

先住猫もいろいろあった


私の母を慕ってくれてありがとう

私の子供達と仲良くなってくれてありがとう

いろんな不調を教えてくれてありがとう

できるだけの治療しかできなくてごめん


あなたがあとどれくらい生きられるかわからない

でも最後の瞬間まで絶対に独りにはしないよ

あなたは頼むから独りで逝かせてと思ってるかもしれないけどあなたに対する気持ちを表すには側に居ることしか私達にはできないから


確実に来てしまうその時まで一緒に居させてね

1秒でも長く生きてほしい

あなたに会えた縁に感謝してるよ

大好きだよ麿