11/21「ツールドたちばな」大変好評でした! | Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

Shalaprema あゆこのYOGA days☆キラキラyoginiでいこう☆

”YOGA”と”キラキラ”は、一見リンクし難いものかも知れない。一般的にYOGAはナチュラルで、キラキラは華やかなイメージ。
イキイキ、ワクワク、自分らしさ、感動、感謝、気づき…が、内側から人をキラキラと輝かせてくれる。そして、それはとてもナチュラル(YOGA的)なもの

昨日開催された、兵庫県商店街買い物ポイント事業「ツールド たちばな~歩きと健康のスペシャリストと商店街を歩く魅惑の2時間~」が今朝の神戸新聞に取り上げられました\(^o^)/

{1518CB97-EC7D-4F5B-A99C-AA26750560F4:01}


医師、理学療法士、言語聴覚士、そして私、ヨガインストラクターが健康的な立花の歩き方、楽しみ方を紹介させていただいたイベント。

{A4B353FA-C3CE-4780-AD36-46B14FAB25A9:01}

{1C7785F6-6272-4A74-95B0-01205EE509FE:01}


立花名物 「立花商店街」
スーパーに比べると不便な点もありますが、スーパーにはない店主のこだわりがあり人情があり…

「いつものちょうだい」
これだけで通じてしまう。
お客さんの好みのコーヒー豆を、その場で焙煎してくれるコーヒーショップ。質問をすれば、何時間でもコーヒーうんちくを語ってくださいます。

{6335CEC0-CD3C-45A5-9A81-644C2D5CB657:01}


意外と知らないお祝儀袋、お香典袋の正しいマナーや謂れを、丁寧に教えて下さる文具店主。
「なるほど」
日本人のきめ細やかな心遣いを、商店街で再発見できるなんて。

商店街は面白い!
商店街は心体的に健康的!
商店街には情報がいっぱい!
商店街が賑わうまちは、みんな元気!

縁深くお世話になっている立花のまちと人に、ヨガでお役に立てることを、とても光栄に思うのでした。