自分を知るノート📓

少しずつ自分を見てストレス減らそう



  My LIFEノート



ここ最近、疲れがとれない!


実は喘息に続き、去年の12月から寝汗が止まらない。


大量の寝汗の時もあれば、それほどでもない時も…


いつもいつも行っている心療内科では原因わからないなと…


そこで、ネットで調べて甲状腺科へ…異常なし


次は婦人科へ…異常なし。


でもホルモンは減っているので感じやすい人は更年期障害の症状出るんですよね…

ということで、漢方薬飲むことに…


ちなみに飲んでるのは加味逍遙散!!


関節の痛みもあるので、リウマチと整形外科がある診療所へ…


結果は陰性でしたが、経過観察ありとのこと…


手首や指の痛みは腱鞘炎でドケルバン病とのこと‼️


とりあえず治療してます。


寝汗や関節痛はよくわかりませんが、とりあえず自律神経失調症かなと…


天気も暑くなったり寒くなったりと落ち着かず、


子育ての大変さと旦那さんに振り回されて、


大学受験のお姉ちゃんと中々体調がイマイチな娘ちゃん2号とかなり疲れたみたいショボーン


多分ストレスかなと…自分では思ってます。


ストレス軽減するため、カウンセリングをしてみようと思って調べたらカウンセリングって高いのねゲッソリ


自分でやってみようと思い、とりあえず自分を知ろう


と思いこのノート買ってみましたチョキ


ブログにも書いて見返してみようと思います。