昨日の夜

6時ごろから

雷がすごく

もう連打〜連打〜

と鳴り響いていました

雨もすごく

その中で

火事があり

防災無線が鳴り響いていました

雷との関係は不明です

お風呂に入って

娘ちゃん1号と話が盛り上がり

3人で長風呂に…

気づいたら雷はおさまっていました

娘ちゃん3号と着替えをしてたら

急に突然

真っ暗ハッ

なーんにも見えない

もうみんなで一斉に

ケータイどこ?

と大騒ぎに(笑)

そしてやっとガネーシャのケータイ見つかると

おじいちゃんは自分のケータイを

見つけ

古屋へ

娘ちゃん2号は

自分のケータイと娘ちゃん1号の

ケータイを取りに

そして

おじいちゃんから

電灯を渡されて

入浴中の娘ちゃん1号に

ガネーシャと娘ちゃん3号は

着替えをして…

暫くすると

発電機登場で

電球💡で居間を

照らしてみんな集合しました

髪も乾かせないし

シャワーは水になったので

ボイラーも止まったので使えません

娘ちゃん2号は

髪は洗わないで

入浴♨️

髪が乾くまでとりあえず

起きて電気の復旧まち

結局

復活したのは

2時間半後くらいです

ガネーシャと娘ちゃん3号は

夢の中へzzz

東北電力のサイトを調べたら

雷の影響雷

だったみたいです

本当に色々と

焦ったアセアセ