こんにちはニコニコぬーです。

最近また体調が悪い。。
毎日だるくて身体が重いです。。
いらいらするし。

更年期かな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて。先日UNOデビューしたちゃぴさんの為、
我が家も購入ー!!


トイ・ストーリーの絵柄にしましたニコニコ

最近はいろんなのがあるんだねー!!


アナ雪と迷ったけど、トイ・ストーリーにした!


これね、数字ごとに同じ絵柄になってるから、まだ数字が怪しいぽこも一緒にできる!!


次は赤のカードか、ウッディーのカードが出せるよニコニコ
と教えてあげるとちゃんとそのカードを出します。


最後の1枚になったら元気よく【ウノー!】も言える(笑)

なかなか優秀じゃないか。


びっくりしたのは、私が昔からやってたルールが全く公式ルールと違うこと(笑)


UNOってローカルルールが結構存在するらしいびっくり

最後に英語カードが残ったら【英語残り】で2枚引かなきゃいけない。とか、

ドロ2、ドロ4はいつでも出していい。とか。

好き勝手やってたなw


子どもたちとやるときは、一応公式ルールにのっとってやってるけど、
地元のローカルルールはどんななんだろうかキョロキョロ

そもそも最近の若い子はUNOとかやらないのかな?

私、中学高校の休み時間に毎日やってたんだよねw
時代を感じるw


仕事中に差し入れもらたーーラブラブ

こ、高カロリーなものはおいしい、、、笑い泣き