こんにちはニコニコぬーです。


ちゃぴのインフルA!終息しました!!

昨日無事に治癒証明をもらって、今日から保育園に行きました。

一昨日、昨日は旦那が仕事を休んでくれて助かった笑い泣き

月末月初は私忙しくて休めません、、、
旦那も忙しいのに色々調整してくれて感謝。ありがとう。


昨日は家に帰ったらちゃぴが玄関で待っていて。
【もう治ったって!!ママ抱っこして!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 】
と。

5日間、同じ部屋の中だけど隔離していて、なるべく接触を避けていたので、、

すごく寂しかったみたいヽ(;▽;)ノ
やっぱりまだ5歳。

私もうるうるしちゃって玄関先で抱きしめましたよ。
その後もしばらく抱っこしてらぶらぶしてたら、まぁぽこがヤキモチでねw

ぽこちゃんもーーー!!!ムキームキームキーと激おこ。

二人抱っこしてしばらくまったりしました照れ
あーしあわせ。


もうインフルにならないように!
手洗いうがい消毒!!
徹底したいと思います!!

まぁ、、、、今回みたいに明らかに保育園でもらってくる場合は防ぎようがないから、、

(現在同じクラスで5人。
ちゃぴの前日にインフル発覚して休んでる子がいるからそこから拡散始まった模様、、、)


家でできることはちゃんとやる!!

皆様もお気をつけください!!!


で、次の懸念は、、
今月予定してる北海道旅行、、、
(ていうか宿泊先は旦那実家だけど笑い泣き

できれば空港とか行きたくないよね、、、

でもコロナは子供には感染しにくいと聞いて少し心配が減りました。

なんで子供は感染しにくいのかね?
免疫力が高いのかな?


いま北海道行き、決行するか迷い中です。。
みんな(私以外)雪遊び楽しみにしてるからできれば行きたいけど、、、

ちょっと情勢を様子見だな。



+。:.゚.:。+゚ +。:.゚.:。+゚ +。:.゚.:。+゚ +。:.゚.:。+゚ 



前回の記事では皆様アドバイスありがとうございました!!!
友人に伝えました。

とりあえず3月の保育園はまだ申し込めたらしいです。

空きは無いので入れないけど不承諾通知はもらえる。
で、そこに1,2月申し込んでいたとしても空きが無くて入れなかった旨を書いてもらうことになったそう。

昨年から【自己の申立書でも育休延長が認められるように法律が変わっている】。

とコメントで教えて頂きました。
ありがとうございますおねがい


それを持って会社と行政相談センターに行ってみるそうです。

1ヶ月遅れての申請、、、

うまくいくといいな。