なんちゃら吉祥寺 試合 ※長えよ | ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

色々なことを書いていこうかと思います。
基本的に稼働日記になるかと。
優しく見守っていただけると嬉しいです。
2015/6/5 回胴連加入。

久しぶりの試合記事



勘違いすんなよ、書いてないんじゃない



行ってないんだ←



アクロス会の初日は行ったけど抽選受けなかったし閉店までいなかったし先に書いてた人らとだいぶ設定状況の見解が違ったからあえて書かなかった←



アクロスらしいっちゃらしいと思いました



んでグランドの話



前々回(先々月)北斗シリーズで北斗系全部高設定とか?
他は覚えてない、ってかエナして帰った←



んでたしかちょい辛めにブログ書いたんよね
別に入ってなかったわけじゃないんだけど結局お題といつものとこだけじゃない?しかもお題以外にこぜ⑥ってのは少なく感じました(閉店時のデータ見ての感想)


最悪ね、⑥少なくてもいいからもう少し自分の店の特色ってもんを分かって設定叩いて欲しい
自分の店の半分以上がバラなんだからそっちに客集めたいとか思わないのでしょうか
あのバラの朝の客付きは悲惨過ぎるでしょ?


いや、設定使ってましたよ!って言われるかもしれんけどそれを生かすのは掘ってくれる人がいて初めてできる状況であって、今まで『この店なら!』と掘ってくれる人の期待を散々裏切ってきた結果じゃないん?


あれじゃART側のバラは新台とエヴァシリーズとマジハロとかくらいしか打てんよ
確かに番3とかまどかの多台数機種に入れるのは良いと思う、ただそれをする前にやることがあるんじゃねえのかと
個人的には設定入るのに期待できない機種(その店でハナから座ることのない機種)があるのはありがたいことだけどそれが多すぎる


バラの機種ってのはその店の機種選定をしている人のセンスがモロに出るところだと思う
それに関しては悪くないと思います(最近はちょっと微妙だけど)
客のリクエストにも答えて導入してるみたいだし
だからこそ残念で仕方がなかったです


そんで前回は行かなかったと
さすがにこんだけのこと書いて次の試合に行くのはお門違いかなと思いしまして


お題は北斗伝説



データ見ただけですが結果的にまあまあ良かったんじゃね?って印象を受けました



そんで一昨日の試合 
お題はノーマル
ぶっちゃけこのお店なら早番引いた人ら夢見てクレアとか凸ってくれるやろと抽選期待



抽選は16/80



どっちかと言うと良番なんだけど変な奴らが前に3人いたからね←



心の中では朝から詰んでる感MAXでしたよ



朝並んでる時ってシミュレーションしますよね?



あれが埋まってたらこっち



前にあの人らがいるならあれはもうとられてるだろうからハナから見に行かずにこっちへ



ある程度の事態は想定して何度か頭の中で考えますよね?





何度やってもうまくいかないの←



まあこのお店は設定使うノーマルはだいぶ絞られるから今までの入りやすさ=埋まる順番だと思ってました



そんでいざ入店してみたら狙いはほぼ埋まってました←そりゃそうや



んでノーマルバラで個人的設定入るだろうって機種のなかでの最下位のハナビを渋々確保
この時点でもう帰る準備みたいなもんですよ←



ジャグラーはないものとして見てました
多分期待できないだろうし、もし入ってたとしたもそのバックが小さいしどうせあざらしは中途半端なとこで捨てちゃうだろうし←



何よりジャグラーのお店じゃないしね(これもこう思わせる店側に問題ある気がするけど)
ただこの日はお題のノーマルだし期待して打つ人がいるのもじゅうぶん納得できます



てなわけでノンビリハナビ










1200ちょいG 2-4でヤメ←いつもの



風鈴はこの回転数で100個越えてたけどね
初っぱなRTパンク+2回目のRTは数Gでハズシミスって30GもなかったのWパンチ喰らってなおかつこのボナ確で600枚しか使ってないのは異常よ←



でもヤメる理由ができちゃったからヤメ←



店内状況は最低限入ってた気はします



お題のノーマルは見方によっちゃ1/3以上で⑤⑥とかあってもおかしくないし、その一角だけ見れば遊べる環境というより勝てる環境だったのかなと思います



あざらしがヤメたハナビもその後無事出てたしね←←←
(ハナビに関しては出玉≠設定だけど)



ARTのバラはエヴァ勝利・槍はどっちもプラス域


かつエヴァ勝利・ギアスR2は万枚(前川さん初万枚おめでとあああああああああああ)
ただこの2機種に関しては万枚出たから高設定とは口が裂けても言えないので一切不明


ただやっぱり今まで入ってた機種にしか入ってなかった感は否めなかったかなあ(ノーマル・ARTバラ全体)



あれだと抽選やれて座れた人はやったーってなるけどそれ以外の人はただの抽選ゲーじゃんってなっちゃうからねえ
そこは両方の言い分を聞くのは非常に難しいところだけど



今回で言えばノーマルの当たりは凪あす・吐く桜鬼・エヴァ繋・サザン・A偽・ハナビ?・おそ松?とかなのかな?



ぶっちゃけここら辺の機種に入るだろうなってのはあの店に何回も行ってる人なら誰でも予想できると思うの
5スロのクラセレとハナビも謎に出てたけど



ただそれ以外のクレアとかクラコレとかにも1台でもガッツリ当たりが見えれば次から『わーどうしよ、前回クレアにも入ってたし迷うわー(汗』ってなれるんよね
正直今回に関してはクレアら辺は完璧に度外視してました



この店がクレアに使うわけない(ハナホジー
って思ってました、と言うより今までの試合に参加してたらただの置物と見ざるを得ない
初開催ら辺では使ってたイメージはあるけどそれっきり⑥っぽいのを見たことないしそう思われて当然ですよね



今回はそう思ってる奴ら(あざらしも含めて)を良い意味で裏切るにはもってこいの機会だったのになあ



朝ノーマルバラが全部埋まって(ワンダークーチャンは除いて←)皆血眼になって回してる姿を見てそう思いました



ああなったらちょっとやそっとのことじゃ潰れないからね、店も自信満々で思いっきり見せ台を作れる



その環境ってさっきも書いたけどすげえ大事なんよね
店が設定入れたところで結局回されなきゃなんの意味もないわけで



ただ今回みたいに今まで頻繁に設定入れてた機種に入れましたってだけじゃまた同じ轍を踏むことになる気がするんだよなあ
あざらしはそれでも良いのだけど朝の並びや粘る打ち手を増やすって意味じゃ大事だと思う


今回当たりだったなかからクレアに1台⑥を使えばさらに良い光景になってたんじゃないかな
クレア2だと確定も出やすいし


くっそwwwクレア座れる番号だったのにあえてスルーしたのにくそ出てるンゴwwwって言わせたくない??
そしたら次にも繋がるだろうし


そう言う意味では初代まどかの稼働はちょっと意外でした
番3とかまど2には空き台が目立つなかお題でもないのに初代まどかだけはあざらしが店にいた間の客付きはハンパなかったからね


あれがたまたま初代まどか好きが集まっただけなのか日頃の店の頑張りなのかは分からんけどちょっと驚きました
設定に期待して打っていた人が何人いたのかは分からんけどあの光景を作れるこの店はまだ捨てたもんじゃないのかなと思いました
あとやっぱり他の人が打ってるなら自分もワンチャン狙いで打ってみようって気持ちになる人もいるしね、やっぱそういう点でも客付きは大事



あと朝の抽選にくっそ久しぶりに来た2人の選手がいてさ


あざ『試合久しぶりじゃん、何しに来たん?www』


って聞いたら


や&y『いやあ、なんかぐるっぽ見たらガチ勢の人ら多いんでワンチャン狙いで来ましたわwww』
あざらしはガチ勢じゃありません


って言っててまだこの店に期待してる客や選手はいるってことだなあとしみじみ感じました


この二人は抽選ハジかれて違う店に行きましたが
ただの専業じゃねえか


そういう人らがいる間にこの店の目玉であるARTバラコーナーになんとか初開催とまでは言わないからそれに近い、



負けたとしても納得できる状況
(出玉じゃなくて客付きだけでも)



抽選やれなくても店移動の選択肢をさせない状況
(店移動した二人を攻めてるわけじゃないよ)



ってやつを作って欲しいなあと感じました



いやあ長々とダラダラ書いてしまいましたが本来数行で終わらせることもできたのにこんだけ書いたって意味もちゃんと汲み取っていただきたいところです←



頼むぜ