お亡くなりになりました | ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

ニートと社畜の兼業あざらしのブログ

色々なことを書いていこうかと思います。
基本的に稼働日記になるかと。
優しく見守っていただけると嬉しいです。
2015/6/5 回胴連加入。

どーも皆さんいかがお過ごしでしょうか、あざらしです



最近暑いですね



毎年この時期になったらニュースなんかでよく耳にする埼玉の熊谷と言う地名









地獄かな?震



観測史上1番暑かったとかなんとか?



ここまでありがたくないNo.1も珍しい



ね、皆さんも他人事じゃありません
少しでも良いから熱中症対策しましょう



1、小まめな水分・塩分補給
水分だけとっても逆に熱中症になりやすくなったりします
コンビニや薬局なんかで塩分補給の飴やタブレット売ってるのでそちらを摂取しましょう
あとビールやお茶なんかは利尿作用が働いてあまり意味がないとのことなので要注意です



2、無理をしないbyアナリストM
これはこの前あったホビー部でアナさんにいただいた名言より引用
意味は全く違いますが(違うんかい)、ちょっとでも気分が悪いなってなったら休憩をとりましょう
睡眠不足の時なんかも要注意です



3、屋内だからと言って油断しない
お子さんやご高齢の方と一緒に暮らしている人は気をつけましょう
子供やお年寄りは温度に対する感度が低いことがあり、自分では気づかない場合や対処ができなかったりすることがあります
あとは節約のために痩せ我慢でクーラーつけなかったりね
死んじゃったら節約したお金も使えないのでガンガンクーラーつけていきましょう



最悪の場合命の危険もあるので熱中症対策は本当に大事だと思います
インフルエンザと一緒で自分はならないでしょって考えが1番危ないのでこの夏を乗りきるためにどうか皆さんお気をつけください




でだ

なんでいきなりこんなくそ真面目なブログを書いたかって言うとね





自宅のエアコンさんがお亡くなりになりました



少し前から前兆はあったんですよね



いきなり作動中にエアコンの内部で水の音がしたり



いつの間にか直ってたと思ったら次は水滴がほんとに落ちてきたり



あと凄い音がしたり←



最終的に電源つけてもランプが点滅して風が出てくるところが開かなくなりました



引っ越してきて部屋に備えついていたものなので不動産屋に電話しようとしたらお休みだったりで修理の目処はついていません



ネットで調べたりして室外機の様子を見に行くと外の方が過ごしやすい温度というね



いっそのこと外で寝てやろうかと思いました、パンイチで



そんなこんなで東京にいながら熊谷に匹敵する気温で暮らしていくことになりそうです



1人熊谷満喫します('ω')b