大変ブログをさぼってしまいました。

ソムは元気です。

10/31にシャンプーにいきました。

ソムは病気がいっぱいあるので、サロンではできません。なので、今行ってる協力獣医に電話したのですが、シャンプーとかやってなくて…

困ったので、元スタッフでソムの預かりだったnamiさんにメールして、元の病院でシャンプー予約していただき無事シャンプーできました👏

待ってる間にマルシェに行き買い物し、ついでに軽くランチしてきました。

namiさん、ありがとうございました。


ソムのマナーウェアーを買い忘れ、女子のオムツで代用。もう使わないのでなくなるまで使ってもらいました😅

ソ「僕、男の子だよ。何で女の子用?」

仮「男の子?(爺😁)まぁ、似合ってるから大丈夫だよ。ピンク可愛いよ」

ソ「可愛い😍照れるぜ」

仮「あの…オムツが…」

なんて言ってることはないですね。

何もわかってない感じ😁

まぁ、そこが可愛いんですけどね。


目もよく見えなくなって来てるのかなと思います。人が通ると何となくわかるみたいですが、急に手を出すとビックリします。鼻は良いみたいで、薬を食べさせるためにウォットをドライの横に置くんですが、冷蔵庫に入れてあるので冷たいから早めに出して置いておくと 離れたところから匂いを嗅ぎ取って「メシじゃ〜メシくれ」と吠えたり甘えに来たりします。これも可愛いんですよ。


ポーカーフェイスですが、なんか嬉しそうにしてるんです😆(この写真は嬉しそうというより必死ですが😅こんな感じでそばにきます)


ソムは、ドックレスキューの保護犬で、里親様募集中ねワンコです。

13才のオス、心疾患他があります。

そんなソムをご希望の方は、このブログか

代表 hirota@dogsrescue.net

へご連絡ください。