モッキーさん、行ってしまいました。


葬儀場に着いた時のモッキー、いったいくつだったんだろうと代表と話してました。

岩手では、7、8歳と言われて引き取った子でしたが、代表が病院で10歳以上と言われたと言ってました。だとすると、15歳ぐらいかな〜

2017年12月引取りでした。私がモッキーにあったのは、2017/10月新潟から来た子達と私が預かっていた大型犬の菊次郎(当時2歳、翌日お見合いとのことでした)に会いに行った時、具合の悪そうな光太郎とモッキーさんが気になってました。。その時でもとても寒く、ワンコ達も引き物は引いてはありますが、建物がコンクリートなので、足元から冷んやり冷えて来ます。特に具合の悪そうな光太郎は一冬持たないかもと話していました。結果、代表も気になっていて2匹決めて後日から引き取ることになりました。

モッキーは目が見えてなくて、噛みつきがあります。なので、代表宅で様子を見るためお預かりでしたが、そのままずっと代表宅にいたので ほぼ代表宅の子みたいでした。代表がお出かけの時、モッキーを2回ほど預かりました。

触ると噛むんですが、我が家に来た時わざと背中や腰辺りを触ってみました。「わん」と歯を当てようとしますが、瞬間だし噛まれませんでした。

部屋の中を見えないなりにウロウロして自分のサークルに戻れないので、余分なサークルの一枚で誘導して戻って貰いました😀

たまに、隅っこやサークルとサークルの間にハマって戻れない事もあり、お尻を触ると「わん」となるので、それで向きを変えたりしていました。

そんなモッキーさん、可愛かったな。


モッキーさんのご冥福をお祈りいたします。


余談ですが、

何ヶ月ぶりかで代表にお会いしました。見た目はお変わりない様子でしたが、お話をお聞きすると色々身体の不調がありました。やはり、お互い歳を取りましたので身体の衰えには逆らえませんね😆