昨日は元スタッフのnami さんが、ソムを預かっていた時に行っていた獣医さんへソムのシャンプーに行ってきました。


(シャンプー前のソム)

その間、私とnamiさんはいちご農園(川崎市らしい)へ行ってイチゴを買うつもりでしたが、10:00からなのに10;20には売り切れていました。「今、イチゴが丁度少ない時期でごめんなさい」と言われました。がっかり😢でしたが、naniさんもう一件今日は休みというところへ電話してくれました。「東京から来てるので…」と言ってくれました。(ここから1時間ぐらいでこれますが😄)無理でしたが、namiさんやさしい。嬉しい、ありがた😄

で、ないものはないので、元々食べるつもりだったランチは11:00からと言う事で、しっかり食べて来ました。

namiさんのランチ ブロッコリーのスープとコーヒー付き

私のはデザートプレートでした。コーヒーも付いてます。(実はnami さんにイチゴサンド半分もらいました)

「イチゴを最初に食べて甘さがわかるから」と言われかぶり付き、めっちゃ美味しかった。プレートも最高でした。ケーキも売っていてイチゴ沢山入っていたり、乗っていたり、都内ならもっとお高いのだろうなと話しながら 得した気分でお土産に買って帰りました。(聖護院大根、長ネギ、ブロッコリーも買いました😄)

namiさんいつもありがとうございます。

今度は3月に娘と孫と行きます。犬用サークルもあるので、暖かければソムも行けるかな?

シャンプー終わって綺麗になり我が家へ帰宅、よく食べてよく寝てました😄

シャンプー前とあまり変わりませんが、綺麗になってますよ😆


そんなソムは、13才のオス、心疾患他がありお薬飲んでます。ます。

そんなソムですが、是非にとご希望の方は、

代表 hirota@dogs-rescue.net

か、このブログか、

私のインスタのDMへ

ご連絡ください。

よろしくお願い致します