猫たちの冬の暖房について | 預かり保護にゃん@庄内アニマル倶楽部

預かり保護にゃん@庄内アニマル倶楽部

庄内アニマル倶楽部で保護をしたにゃん’sのお預かりをしています。

もう冬も半ばですが

最近よく聞かれるのが、
「猫の暖房はどうしたらいいですか
という質問です。









私は過保護ですので、参考になりません

リビングの床暖房とエアコンはつけっぱなしです
猫の預かりをしていた時は、猫部屋のエアコンもつけっぱなしでした






みなさんが私のようにするのは難しいと思います
私は猫バカを通り越してますので


{6AEBE22D-7B2B-49DE-B59C-CC51ABD17CA4}





ではどうするか
お話させていただいているのは、

寝床となるところに毛布を置いたり、

ペットヒーターを使ったり、

湯たんぽを置いたり、

こたつ(電源は切っても可)に入れるようにしたり、

カーペットを最弱にしたり、

です。
※こたつやカーペットは低温やけどや脱水にご注意ください!

{D15FCC99-7B61-44B8-823E-FE33102A9AC4}

↑友情出演  グレ

留守時ケージを使われている方は、上から毛布をかけてあげると暖かいです




もし「うちはこうしているよー!」という方がおりましたら、教えていただけるとありがたいです







ご参考までに〜