ホームセンターに買い物行ったら、こんなん売ってた。


photo:01




椎茸の菌を埋め込んだ、椎茸の生る樹ビックリマーク

椎茸さんが次々にニョキニョキ生えてくるそうです。
樹は常に湿らせておかなくちゃだけど。

生ってるモデルはこちら。


photo:02




ケース越しなのでわかりにくいけど、下の方にシイタケさんが1本、ニョキってます。

自分の家でシイタケ栽培して食べるっていいなぁと思うけど、次々と大量にニョキニョキされても困るかも。^^;

しかし、シイタケ栽培の樹が売ってるなんて、面白い。(#^.^#)

ちょっとやってみたい。(笑)

ちなみに、シイタケの花言葉は、「疑い」らしいです。

ちょっと…それって…汗汗汗

誰が決めたのさ。シイタケさんに迷惑だ。


iPhoneからの投稿