先日のレッスン帰り、久々に花を買って帰りました。
春の始まりなので、淡くて可愛いピンクノ花を2本。

やっぱこの時期はチューリップがラブリ~ドキドキ


チューリップは、花びらの先がフリルのようになっているファンシーフリルという品種です。
白地に薄いピンクの、可憐に美しいこのコにしました。ニコニコ
うちに来た日はまだ少し寒かったので花びらは閉じていましたが、気温が上がって暖かくなったら一気に花開いてました。
植物は素直だな。


もう1つは、桜小町。
これまたほんのりピンク色した、小さくて可憐かわいいコです。(^^)


花言葉は、



  チューリップピンクチューリップ:誠実な愛

  ブーケ2桜小町:淡い期待



らしいです。

桜小町の花言葉は他に、「偽りの愛」とか「しつこい」とか、なんつーか去っていく人にすがっているかのような言葉ばっかり。^^;
こんなに可愛いのに、なんでそんな花言葉を付けるのか、
最初に付けたヤツの気がしれん。(ーー;)

私なら、そうだなぁ…。「ひたむき」って付けるかな。
小さな花が一生懸命咲いているので。(^^)

やっぱ、小さい花って好きなんだなぁ。可愛いんだわドキドキ



photo:01



photo:02