おしっこのしつけが出来ない。。。 | Zackのライフログ

おしっこのしつけが出来ない。。。

いやぁ。今日は通院のため私が会社を全休したのですが、
4回もおしっこを失敗し、どっと疲れてしまいました。
なんか遊びたそうにしているから、追っかけっことかしてると
急に立ち止まり、何かを噛みたいのかなぁって思った瞬間に
おしっこしちゃってるんだよねぇ。
その兆候が見極められないっっ
なんかやっぱりしつけのプロの講習を受けるべきかなぁ…

犬でこんなに大変なんだから、
子供を育てるママさんってすごいんだなぁ。

【今日のライフログ】
・ご飯は12gのドライフードをふやかして、5時・11時・19時にあげた。
・ウンチは、まだゆるすぎ
・初の自動給餌器を試したけど、普通に食べきっていた。
・興奮すると、ケージに取り付けた水のペットボトルを外してしまう。
 →のどが渇いて脱水症状になったらどうしよう。。。
・トイレシーツはもはや7枚くらい交換。もうおしっこだけのときは、交換するのやめた。

ケージにいるときは、ちゃんとシーツで排泄するから
ここぞとばかり褒めてあげました。
その後の表情がこれ↓
$Zackのライフログ-褒められた


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村