ワクチン注射 | Zackのライフログ

ワクチン注射

今日は、ザックにとって生まれて初めての注射でした。

犬嫌いの私としては、動物病院に行くだけでも緊張気味だったのですが
まぁ無事終了。
大型犬とかがうろついてなくてよかった。

ウンチが柔らかすぎるのが心配なので、検便もしてもらいました。
食事の量が多すぎるのでは?と指摘されていたのですが
1キロの子犬は15グラムの餌を一日3~4回与えるのが理想なのに
ザック(1.3キロ)は6グラムの餌を4回にしていたので
完全に少なすぎる。という結果に。

じゃあ何故軟便なのか?

これは、獣医さんも悩んでました。
とりあえず、整腸剤をもらい様子をみることに。。。

難しいなぁ。
がつがつ食べるのに騙されちゃいけないと思っていたけど
あの餌くれっていう行動は、本気だったんだねあせる

【今日のログ】
・ワクチンは8種混合ってやつ
・抱っこした時に、注射された場所を触ってしまいすごい怒られた。
・新しいおもちゃと洋服を購入。お似合いですよ。

ワクチン後は、寝てばっかり。
でもあんまり騒がずいい子だったよラブラブ

$Zackのライフログ-ワクチン後


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村