やっとブラッシング出来た | Zackのライフログ

やっとブラッシング出来た

ボストンテリアの飼育本を参考にしながら
ザックと過ごしてきたのですが
正直なところやるべきなのにしてないことがあります。

それは

◆ブラッシングしてない◆

私の持ってる本には、散歩の後毎日するように書かれています。
ラバーブラシでとこうとすると
ブラシにザックがじゃれついて全然作業出来なかったので
まぁいっかと…(←そればっかり)

しかし、最近ザックの抜け毛が多く
何かしらの皮膚病になったら困るので
ブラッシングはちゃんとしよう!!


で、うまくいった方法が
「出窓に立たせてブラッシング音譜」です。


高いところにいると、危険を感じるのか
大人しくしてくれますドキドキ

そして、やればやるだけ毛が落ちてくる。
ブラッシングって本当に皮膚によいのか疑問に思うほど
抜ける…

これ、トリマーになった気分で結構楽しいですアップ
最近毎日散歩後にやるようになりましたチョキ

注意点はですね
抜けた毛を片付けるときに、掃除機の排気口が毛に向いちゃうと
舞い散って悲惨な目にあいます。



そうです。
お察しの通り、舞い散らせましたガーン


Android携帯からの投稿