ワクチン後、異常行動? | Zackのライフログ

ワクチン後、異常行動?

世間が仕事初めとなっても、私はうっすらお休みだったので
ザックを病院に連れて行きました。

鼻をズビズビさせているのが気になるのと
ワクチンを摂取するためです。

もし、風邪と診断されたらワクチンは打てないだろうと予測してたのですが
水っ鼻だし大丈夫とのこと。
無事今年のワクチン終了しましたニコニコ


明らかに、疲れているザック。

病院から帰ってきて、ずっとソファに寝ていました。
夫のジャージにくるんで、暖かくしていたのですが
その後、いつもと違う行動を連発。
かなり心配しています。人間不信に陥ったのか?

【異常行動?】
・突然ソファから降りて、地面でふせをする。しかも寒さに震えながら
・暖かいベッドに入れようとすると嫌がる
・トイレシートの上で寝る。寒さに震えながら…
・トイレ以外の場所にオシッコする。
・今まで出来ていたのに、「マット」「ベッド」「おいで」コマンドが全く効かない
・ぼーっと立ってまま停止してる

最初は、そんなに気にならなかったのですが
我々が寝る時間になってもベッドに入ることを嫌がり
寒いトイレシートに居続けるので、
もうどうすればいいのか判断できない。
暖房つけっぱなしにするかも悩んだが
結局止めて、ザックを強制的にベッドの上へ移動させ
トイレに行く扉を閉じて、毛布をかけて寝せました。

しかし、朝起きるとやっぱりトイレの上で寝てた…

なんなんだろう?
タミフル的な異常行動なのだろうか?

ワクチンの注射を打つときに、先生と一緒に体を抑えつけてたから
人間を嫌いになったのかも…

でも、去年もそうやって打ってたし…

そういえば、
去年の6月、去勢手術の後にザックがトイレの上でじっとしていたと
獣医さんが言ってたなぁ

トイレが唯一の安心できる場所なんだろうか?


あ~仕事が終わって家に帰ったら
いつもの元気なザックに戻っていますようにビックリマーク


帰宅後

やっぱりトイレにいる…

私がケージを開けると、すぐ飛び出して玄関に向かい
そこで大量のオシッコ叫び

もう何もかもわかんなくなってしまったのか?

今までオシッコ我慢することなんてなかったのに…
しかも何故玄関ではてなマーク


とにかく暖めようということで
私のフリースでマキマキ。
明日まで様子をみてみます。


元気になっとくれ~


Android携帯からの投稿