無駄吠えでクレームがきたかも… | Zackのライフログ

無駄吠えでクレームがきたかも…

中毒になってた宮部みゆきの本が読み終わったので
やっとブログ更新をする気になった飼い主です。
こんばんは。

こないだ、マンションの理事会とやらの集まりがあったらしく
こんなプリントが配布されてました。


深夜に犬の鳴き声で困っている人がいるらしいガーン

こ、こ、これは
もしかして犯人はザックかもしれない…

ザックは、他の犬種に比べて吠えない方だと思うのですが
我々が寝る時間になって、そそくさとリビングから寝室に撤退すると
しばらくたってからワンワン鳴く日があるのです。

我々に何か要求してると言うよりも
物音に反応して警戒しているような感じで
多くても20回くらいで終わるのですが…
(ちなみにワンワンで1回とカウントしてます)

やばい。

犬嫌いの気持ちがわかるだけに
クレーム言うとは、よほど迷惑なんだろう…

気になる人は、大音量で聴こえるものらしいし
イライラがMaxになって、ザックが散弾銃で撃たれたらどうしようあせる
(昔、ご近所トラブルで散弾銃で殺人にまで発展した事件を思い出した)
無駄吠え治さないと~!!


本人も飼い主も無駄に吠えてる訳ではないと思っているところが、いけませんね。

【どんなとき吠えてるか】
・換気扇が回ってるとき?
・飲み水が残り少ないとき?
・散歩にいかなかった日?
・スキンシップが少ないとき?
・マンションの物音が多いとき?

リストアップしたものの、どれも確信が持てない…

吠えるとセンサーが反応してスプレーが発射される首輪を買おうかと思ったが
16000円もするので、ペンディングっす。
いや、散弾銃で撃たれることを考えれば安いんすけど。そうなんですけど。

とりあえず、夫がしつけの本を買ってきて
勉強中です。
私は、朝散歩に連れてくことにしました。
今朝は寝坊気味で、サボりましたけど…得意げ



後ろ足付きの服を嫌がるので、結んじゃってます。
ザックの着こなしってふんどしっぽいねニコニコ



Android携帯からの投稿