リトマスの使い方 コラボワークショップ | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

リトマスでワークショップをやってみたいけど、一人で借りるのはちょっと…集客もあまり自信がないし…と思われている方なら、「コラボ」でやってみるのも楽しいかもしれませんね。

リトマスのオープニングの時は、「リトマス応援隊」として AKI Flowers のAKIさん、ル・マタンの朝子さん、ぷらむまいの明美さんの3人がコラボワークショップをやって下さいました。

受付を通り、ぷらむまいのブースでリースのリボンとチャームを付けて、


ル・マタンのブースで香りのラベルを選んで可愛くデコ♪


AKI Flowersのブースでリースに木の実やクリスマスアイテムを付けて仕上げて、


ラッピングを待つ間、ギャラリーカフェPUPUさんがデリバリーして下さったハーブティーと、米粉料理家の陣田靖子さんが差し入れて下さった米粉のお菓子を召し上がっていただきました。アンケート記入もお菓子の横でしていただきました。



常時お客さまは10~20人ほどいらっしゃっていましたが、このように4カ所を順に進んでいただくことで、どのお客さまもほとんどお待ちいただくことなく、楽しんでいただけました。

この日お持ち帰りいただいたリース。


コラボワークショップ、お客さまにも好評でしたし、主宰している私たちもとても楽しい時間でした。

今後はリトマス主催でコラボイベントをやりたいと思っています。リトマスで何かやってみたい!コラボイベントなら参加してみようかな~と思われる方はご連絡くださいね!

ご連絡は こちら