2021年11月 オンラインで学ぶ起業プランの作り方 | シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

シェアスクールスペース 東京・国立「リトマス」

東京・国立駅南口近く「シェアスクールスペースと仕事の教室・リトマス」を運営しております。

 

自分の暮らすまちで、自分の好きなこと、得意なことで仕事をしたい。
やるなら、ちゃんと稼いで長く続く仕事をしたい。
そんな思いを持っている方のためのリトマス主催、オンライン講座です。

事業プランを作ることでご自分の事業の輪郭をはっきりさせることができ、スムーズに起業を進めることができるようになります。
「女性・若者・シニア創業サポート事業」のひな形事業計画書のフォーマットを使用し、全2回の講座で自分のやりたいことや強みを整理し、実現可能な起業プランを作ります。

こんな方にオススメです。
☑セミナーや講座で起業の基礎を学んだので、それを自分の事業に落とし込みたい
☑まだ起業の形がはっきりしていないので、きちんと形にしてみたい
☑融資や補助金・助成金を検討しており、審査に必要な事業計画書を作りたい
☑周囲の人に応援してもらえるような事業をつくりたい
☑継続して成長できるような事業にしたい
☑希望する利益を上げることができるプランを作りたい
 

第1回:起業プランづくりに必要な材料をそろえよう
 
第2回:事業計画の作り方~きちんと作ればいろいろ使える計画書
 

<日時>

第1回:2021年11月20日(土)10:00~12:00
第2回:2021年11月27日(土)10:00~12:00 全2回

オンライン会議システムZoomにて実施します。
参加型(ビデオON)の講座です。
 

<受講料>

無料
 

<定員>

20名
 

<受講資格>

原則として女性、若者(39歳以下)、シニア(55歳以上)で、
都内で起業の計画がある方または創業後5年未満の方。
原則的に2回とも出席可能の方。
オンライン会議システムZoomが使える環境をお持ちの方。

上記条件に合わない方もご参加いただけます。


<講師>

東 希美子(リトマス代表/地域創業アドバイザー)
濱倉 千晶(リトマス経理担当/地域創業アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、オフィスアウジーテ代表)
 

東京都女性若者シニア創業サポート事業

本講座は、東京都「女性・若者・シニア創業サポート事業」の地域創業アドバイザーとして認定を受け、運営しています。
 

連携金融機関:多摩信用金庫 後援:国立市

詳細・お申込みはこちらから。