おまとめ☆ | タンポポの部屋

 

 

 

ブログの更新 久し振り~えへへ…

 

めちゃ溜まってしまって 取りあえず ここ最近のを おまとめって事でぷぷ

 

 

 

 

 

 

 

羊毛刺繍のWS もう何回目になるのかなぁ・・・。

 

今回のは 今まで難易度ある~とかってあったけど

このゾウさんは 1番 キツかったぁ~うー

 

 

先生に手直し して貰って  可愛いゾウさんになったぁ~はーと

 

ステッチ入れたり目のアイラインを刺繍入れたりって~羊毛がフワフワしてると

糸が沈んでしまってステッチが見えなくなったり・・・焦ったなぁ~ははは

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

んで、もう一つ 新しく お教室へ通うことになったアイシング教室emi

 

先生のオリジナルの型とか色味の出し方が凄くステキで

近場だし 時間がある時に通えるって言うとこも私にはナイスですチョキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

初心者コース1回目

緊張しながらも なんとか出来て楽しかった~

帰宅後 ブライスさんと撮ってみた~顔文字

 

 

 

image

 

 

2回目は 爽やかな色味のウェッジウッドブルーのドレスセットドレス

(インスタで私 ウェッジブルーって勝手に略してしまいました(;^ω^)正確にはウェッジウッドブルーです~)

 

これ、ホントは中級コース・・・他の方達は 中級~上級者さまでした

でも、とっても綺麗で ドレスにフリル入れるの やってみたくて無謀にも2回目な私汗

頑張って挑戦いたしました敬礼

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そして、今回はブライスさんを 鞄に忍ばせて・・・顔

先生には お初の時にブライスさんのこと 話してたから興味を持たれて

今度は連れて来て~と言われてたのもありまして・・・

でも、他の生徒さんは聞くのも見るのも初めてで・・・出すのを躊躇してたんだけど

 

先生がブライスさんのことを ふって頂き みなさん見たい~って言って頂いたお陰で

無事 鞄から出せました爆  笑

 

 

もう みなさん可愛い~可愛い~と連呼して頂き!凄く嬉しくなりましたぁデレデレ

 

 

 

 

image

 

で、先生のお宅で この子も出してニヤニヤ

 

先生の た~くさんの作品です。少し色味は退色しちゃうけど2年くらい経ってる作品もあります合格

 

 

 

 

image

 

 

もう 眺めてるだけでも幸せな気分に浸れます~ラブ

 

 

 

 

 

教室の後は 先生の手作りの おやつタイム~はーと

 

今回は グレープフルーツのジュレが さっぱりして とっても美味しかった~スマイル

 

この おやつタイムもアイシング教室の お楽しみでもありますぷぷ

 

と!お喋り~~爆  笑

この日は ブライスさんの話題で盛り上がり 初めましての方とも仲良く お喋りできました

 

生徒さんの中には、お料理教室の先生もいらして しかも簡単、手早く!をモットーに

自宅で されてるみたいで~

ちょっと簡単料理のレシピも教えて貰って めっち私的に 収穫の教室でしたラブラブ

 

 

 

image

 

 

3回目も 楽しみなんだけど私用で 盆過ぎまで行けないなぁ~悲しい~とほほ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラッと話が変わりまして合格

 

hideちゃんドキドキ

Xjapanのhideちゃん 実は若い頃から大好きでした ここ10年くらいはJJのペンでもありますが

もうすぐXjapanのコンサートも行けるし音符

 

やっぱり大好きってことでテヤンのhideちゃんです♪

 

 

ピンクヘアのテヤンhideちゃんも居たけど このレッドヘアのhideちゃんがアイもメークも本人そっくりなんです~音符

 

 

 

 

image

 

 

 DOUBTのhideちゃん 衣装も小物も本物とそっくり~LOVE♪

 

 

image

 

 

 

 

 

テヤン君は大きいので 合うポーチがなかったんだけど

まさサウルスさんに特注で製作して貰いましたぁバンザイ

 

 

image

 

 hideちゃんにピッタリなゼブラ柄に赤のファスナーなの~かっこいいポーチでしょんピース

 

 

image

 

 これでhideちゃん 外撮り行ける~ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

んで・・・んで・・・気になってたキャストドール

画像は公式からお借りしました

ROSEN LIEDの月曜子リミテッド バンビちゃん お迎え決定しましたぁ!!12

やっと念願の月曜子さん嬉しいッ☆

身長は17cmくらいの子です~ウレシス2

 

 

image

 

んで・・・支払いはお父さん

誕プレとクリプレを一緒にってことでドヤ顔やったやった

 

これで私は火曜子さんもお迎え出来る~~うししうししうしし