記録 | ひつじの日常あれこれ

ひつじの日常あれこれ

8歳と2歳の兄弟と共に生きています。
育児のことや楽しかったことなどを綴れたらいいなと思っています。

帰宅後、ドアを開けたら息子が過呼吸、大泣きしていた。

少し落ち着いてから話を聞いた。

 

17:45~55

・チャイム→取った→「●●です」→知っている人だからドアを少し開けた。

・いきなりドアを大きく開いた。

・「●●をいじめるな」

→「わかりました」と言った。

・「●●は見た目は笑ってるけど、心では泣いてる」

・「●●は大人だから、もう少し大人になりなさい」

・「習い事変えたのはあんたのせいだよ」

・「校長先生に言うね」

・「●●君のお母さんにいうね」

・「謝れ!」

・「謝る気ないの?」

→「ごめんなさい」と謝った。

・「わかればいいよ」

この話をしている間、再び涙ぐみ、「学校に行きたくない」と言った。

 

18:16

携帯電話を見ると、18:06にLINEのメッセージ受信があることに気づいた。

内容

「あれから連日●●から●●君から嫌なことを言われたり睨んだりされているそうで、先程お話に伺いました。

●●君もお留守番の最中、

びっくりしたかもしれませんが

ずっとこちらが我慢している事を伝えました。」

 

返信はしていない。



息子には全く身に覚えがないことで、意地悪もしていないし睨んでもいない。


席も離れていて、2人で遊ぶこともなかったそう。



面談で先生からも何も起きていないことを確認した。



前回は私に対してのLINEで済んだものが、息子に来ている。


しかも、私の帰宅時間を知っているので、留守中は狙ってのことかと思う。


私の調査によると、こういう人は今後もエスカレートし兼ねない。


できれば冷静に考えることができる人とだけ話をしたいので、息子のフォローや事実確認をして然るべき対応を取ろうと思う。



こういう人はに出会うのは3回目。


こちらは絶対感情を乱さず対応する。