東心斎橋の花魔女 アジュレです。







このブログでは、フラワーエッセンスについて書きたいと思います。





わたしがフラワーエッセンスを知ったきっかけは、、、、。







体調を崩して、療養中。

日々、身体は元気になるが、何故かしら

気持ちはどんどん落ち込んで、、、。





更年期か?と、自律神経のアンバランスを疑ったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





規則正しい生活して、

ウォーキングして、

朝陽を浴びて、



でも全然気持ちが上がってこない(^^;;





久々に『ヤバイな!これは、、、』と

焦りました。





知人に借りた本の中にフラワーエッセンスの本があって、ふと手に取った→興味がわかない(^^;;





ブログを書こうとPCに向かう→ほかの人のブログを閲覧→フラワーエッセンスのカウンセリングしてる方が。(この方、写真でもわかるくらい元気みなぎってた笑)





フラワーエッセンスは、全く知らなかったが、この方になんか会いたくてカウンセリングに予約❗️





ハマった~!フラワーエッセンスに❗️





ものすごく効果があったんです!

なにをやっても、気持ちが上がらなかった私が、いつものエネルギッシュな私に戻った❗️



ここから、フラワーエッセンスにハマりました。笑



まずは、フラワーエッセンスの基本!

バッチフラワーエッセンスを勉強。



(フラワーエッセンスは、世界に数千種類あります。)







o(^_^)o

花のエネルギー❗️って、あまりにも現実みがない表現ですが、フラワーエッセンスは、花のエネルギーで、不安定な感情を癒すシステムなんです。











アジュレのカウンセリングでは、カウンセリング中に泣き出すお客様ばかり。





実際、エステのときにも悩みを聞いたり愚痴を聞いたり、ときには勘きわまり泣き出すお客様もいますが、、、。





カウンセリングは、クライアントさんの感情をしっかり読み取り、そこにマッチングさせたピッタリのフラワーエッセンスを選ばなくてはなりません。



まずは、カウンセラーのわたしが安定した感情で挑まなくてはね。