前のソネットでのブログのときからのお約束。

みんなとしていたのに、遅くなっちゃってごめんなさい。

 

知らない方にはご説明。

私の化粧道具を教えてというご質問があったので今回載せます厚化粧

 

化けると書いて「化粧」!

うん。

なるほどビックリマーク

この漢字をつけた方かなりするどい(笑)

いや、本当に化粧があってよかったなぁ~~って思いますものね。

 

ではでは。

まずはファンデーションから!

 

 
高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010010822460000.jpg


そろそろ買わないとね(笑)ほとんど残ってないやw

メディプラスオーダーズ のファンデーションsei

これね、少量でスルスルとお肌になじんでいくの。

本当に少しでいいんだよ!

結構ファンデーションって量間違えるとそれだけで厚塗りの

化粧してます!って顔になっちゃうから自分にあったの見つけるの大変だよね。

私は去年これを教えてもらってからずっと使ってるんだぁメークしたの☆

 

お次は私の化粧ポーチkonatu

 

 
高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723380000.jpg

 

Violet Hanger の化粧ポーチだよぉハート

大きすぎなくて、形も崩れなくってバッグにスポット入るサイズだから

ちょうどいいんだぁ音譜

ハート柄もお気に入りっす。

 

開くとこんな感じやじるし

 

 
高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723380001.jpg

 

筆も入りますよぉ☆

私はメイクさんのように沢山の筆もってないんだ。

チーク用とアイメイク用。

今はもう一本ぐらい違う種類のを買おうかな?って思ってるけど

まだ検討中です。

 

次はアイシャドーメイク

 

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723390000.jpg

VISEE グラムハントアイズ アイシャドー

私は色々試した結果、茶系がいいみたいアイシャドウ

ピンク系はメイクさんにやってもらわないで自分でやると

目が腫れぼったくなっちゃうし、水色やグリーンは夏とかはいいけど

はじけ過ぎちゃうから、ナチュラルな茶色☆

 

ESPRIQUE  ペンシルアイライナー

 

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723400001.jpg

 

メイクマニア  ソリッドブラックアイライナー

 

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723410002.jpg

 

私はアイライナーは二本使い!

マツゲの間を埋めるように塗るのはペンシルタイプアイライナー

その上から細く線を引くのはリキッドタイプ。

 

んでもってお次はアイブロウ眉毛

これは手ごろなCANMAKE合格


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723410000.jpg

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723400002.jpg

あんまり濃い色を使うとボンバー眉毛になってしまうからね(笑)

薄めの茶色にしていますよぉチョキ

 


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723420000.jpg

ビューラーは中学生の頃から資生堂 のアイラッシュカーラーを愛用。


 

よく、高校生のときとかに

 

「ビューラー何派!?」

 

とかクラスメイトとかと話してたなぁ~~~懐かしいeye lush

私の目にはこのこの資生堂のビューラーのラインがちょうど良いのであります。

自分に合ったビューラーを見つけるとね、マツゲがクルンと上に向いている

時間が変わってくるよ!!

私はマツゲがしっかりタイプだから一回上げたら洗顔するまで上向きっぱなしなの。

 

 

最後はチークチーク


 

高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2009121723410001.jpg

 

これはねRMK のチーク。

ピンク系からオレンジ系へのグラデーションタイプだから

一緒に混ぜて使ったり、あとは洋服や気分によって色を決めるの。

今日はピンク系!オレンジ系!ってね。

 

以上!

私のメイク道具はこれだよニコ

あんまり持ってないんだ。

メイク道具をお店で見ると可愛いからついつい買いたくなっちゃうぅ

けど、一杯持ってても顔は一つしかないからなぁ。

 

これでよろしいでしょうかぁ!?

 

皆さんのコメントはちゃんと毎日全部読ませてもらってます。

こんなん載せて~とか質問とかあるとね、

 

「あっ!じゃぁ次はそのことについてのブログにしよう!」

 

って密かに思って、地味に実践してるんで。

なんかご要望があったらコメントしてみといてくださいねキャハハ

 

今回の内容は男性にはちょっと退屈だったかな!?

でも、たまに雑誌とかにお化粧する男の子とか載ってたりするよね!

最近の男の子はお化粧もするのか!?と驚いておりますよ。

 


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010010822340000.jpg

 

よし!

今日はここまでパー

お風呂に入って寝る用意しますためいき

では、また明日ぁ上げ上げ

おやすみなさぃZZZ