もう日にちが変わってしまったけどね、夕飯久しぶりに作ってみました。

もう、本当に久しぶり(笑)

小さい頃からお母さんやおばあちゃんにちゃんとご飯を作れる

女性にならなきゃ駄目よ。と言われて小さい頃から

包丁の使い方とか教えてもらい、

大きくなってから「これ食べたことない」とか言うのは恥ずかしいことだからと

色んなものを食べさせてもらってきました。

 

お母さんやおばあちゃんはご飯を作るのが上手なんです。

しかも、調理時間もパッパとなんでも作っちゃうから

いつもすごいなぁ~~、こんなご飯作ってもらってありがたいなぁ~

私も見習わなきゃ!って思ってるんですけど、なかなか同じようにはいかないんだな(爆)

 

「あずさのご飯作ってもらうのは嬉しいけれどそんなちんたら料理してたら

日が暮れちゃうわ(笑)」

 

なんて笑われてばかり。

 

そんな私が夕飯で作ったのは・・・・・


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010011017310001.jpg

チャーハンcooking*

今日はガーリックバターで炒め、ウィンナー・ネギ・レタス・卵を材料で入れました。

なんか久しぶりに料理したんだけど、

フライパンを左手で振って炒めることができるようになってました!

自分でビックリ(笑)

前はかっこよくフライパンふってみようってチャレンジするも

ほとんど飛び散らして食べる分なくなっちゃうんじゃないか?

って感じだったんですけど、何回かやってるうちにコツを覚えるものですねフライパン

 

あと、トマトとシーチキンのサラダトマト


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010011017330000.jpg

湯剥きしたトマトを小さく切ってシーチキンと玉ねぎを混ぜ

味付けは塩塩コショウmcブラックペパー<ミル付>とオリーブオイル少々、

白ワインビネガーにマヨネーズマヨで。

玉ねぎはそのまま使うと辛かったりするからちゃんと水にさらしておきました。

昔、玉ねぎサラダ作ったときに水にさらしておくのを忘れて

おばあちゃんとひどい目にあったんですw

もう、辛くて辛くて!!

最初はなんとか食べられるんですけど、

徐々にお腹の中とかが悲鳴をあげてくるという。

でも、人は失敗から学びますからね。

失敗は成功のもと!いいのですにゃ

 

あとは


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010011016450000.jpg

お肉を炒めて

 


高木あずさオフィシャルブログ「あずさのマイペース日記」Powered by Ameba-2010011017310000.jpg

 

豚肉のあんかけ作りました豚肉

味付けはうっすら甘い感じ。

ほうれん草と豚肉と卵しか入ってないけど、オイスターソースとか

入っているから味はしっかりめ。

チャーハンの味に飽きたらご飯と絡めて食べる用ですだキラキラ

 

以上!

 

デザートは、普通にキャラメルプリン買ってきちゃったぷりん

 

なんかね、久しぶりに料理して、お腹いっぱいになったら

うたた寝してしまって・・・・

ブログに更新しようと思っていたのにこんな時間になってしまった。

サザエさん見てたらいつの間にか寝ちゃってw

 

まぁ、そんな日もあるか!!

よし!引き続き私は寝ますよだれ

おやすみなぁ~~~~ぃねむぃ・・おねんねするー!

 

また明日ぁ☆