私が編み物で使っているスチームアイロンはPanasonicの衣類スチーマー





この型番はもう生産終了の古いものですが、スチームもしっかり出て重宝しています。

スチームアイロンをかけると目が整って綺麗な仕上がりになります。



一つ気になるのは、私は右利きなので右手で持って使用する際に水が入ってる量が見える窓部分が右側にあるので使用中に水の残量見るのが不便。

左側にあるといいなといつも思ってます。




水を入れる容器は先が尖っててとても入れやすいです。

ちょっと前までこの子がどこにあるのかわからなくて、計量カップ使ってる入れてたのですが不便でした。
見つかってよかったおねがい



あと、このスチーマーは先端部分が違ってないので細かい作業には向いてないですね。

先っちょが尖ってる方が直接布に当てて、布を押し開いてあてるときは便利です。

スチームがしっかり出るのはお気に入り。

その分水が無くなるのも早いです。

次にスチームアイロン買うときはまた色々考えて購入しようと思います。けど、この子は故障もなく元気なのでまだまだ愛用させて頂きます!