今日は全力で水回りのお掃除をする日にしました。



キッチン、洗面所、お風呂場


キッチンと、洗面所は歯ブラシに重曹つけて擦ったら、クエン酸パックしたり。


なかなか白い結晶見たいのが頑固で、こんにゃろーーーーーと思いながら擦ってました。


微妙に白いの落ちなかった、、これは、ま、また今度やろう!!!と、すんなり諦めました笑



定期的にお掃除重要ですね!!




で、私が一番感動してたのはお風呂場のゴムパッキン!


これは「キッチンハイター」+「片栗粉」パックが良いと書いてあったので、早速チャレンジ。







私は紙皿に片栗粉入れて、そこにハイターを入れゴム手袋つけて混ぜました。



そして、ウキウキしながらお風呂場に行き、窓全開、換気扇全力にし、気になる箇所に塗り塗り。




そして、タイマーをつけて待つ。




ぴぴぴぴぴ




よーし!!


片栗粉使ってるので排水溝詰まったら怖いので、キッチンペーパー持ってお風呂場へ。



キッチンペーパーで片栗粉ハイターを拭い取ると





ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


おおおぅアップ



白くなってました♪



嬉しい。楽しい♪


カビいなくなった。



シャワーで流して終了。




その後、テンション上がって、お風呂の扉の溝とかも爪楊枝and綿棒持って全力で掃除しました。



素敵な情報をありがとうございます。



https://yourmystar.jp/c0_1/c1_5/articles/bath-clean-up-mold/


こちらの記事を参考にしました!

読んでるだけで楽しかった♪




この爽快感をMAXに味わうにはある程度汚れてから掃除すると劇的変化がわかっていいな。



けど、そもそも、そんな風に掃除しなくていいように予防に力をいれるべきよね!!



と、2つの考えを行ったり来たりしてます笑