皆さまこんにちは。


先日、低音障害型感音難聴になったとブログにアップしました。

心配してくださった皆様、ありがとうございますおねがい


症状が出たのが4月6日くらいで、様子見しつつ、病院に行ったのが土曜日。

そこから薬を飲みはじめて昨日、再検査に行ってきました。


聴力の検査をしてきたところ、土曜日よりも良くなっていて、無事に薬が効いてくれているようです!

あと一週間もしたらよくなると思いますよ。と先生にも励ましてもらったので、明るい気持ちになれました。


しかし、病院、予約を取って行ってはおりますが、待ち時間はあります。


午後一番の予約で5分ほど早く病院に着きましたが、すでに6人の患者さんが来てました。


自動ドアがあって、入ると5メートルくらいの廊下みたいな待ちスペースがあって、さらに扉があります。

まだ診察時間じゃないので扉は閉まってて、私は病院の自動ドアのセンサーにかからないように並んでいると、


上品な見た目のおばさまがきて、サラッと抜かされました。


目があった時に並んでますよ〜と心で唱えましたが、伝わらなかったのかな。

私の並び方が良くないのか?くぅー。

とりあえずあと少し、、次に来た人は私の後ろに並んでくれていたので、並び方は悪くなかったはず。。。しかも、ここ病院の敷地だから並んでいる以外ありえないんだけど。モヤモヤむっ



すごく小さいことだけど、気をつけないとですね。



とにかくストレスを溜めないように過ごしてくださいと先生に言われたけど、ソーシャルディスタンス、中々難しいもんです笑


とにかく今は耳を良くするのを心がけます。


コロナの影響で、今まで今まで普通に出来ていたことが出来ず、不安な日々が続いているので知らず知らずに心や身体に負担がかかっていることもあると思います。大変ですが、皆様もどうか無理なさらず過ごしてください。