こんばんは。

ふと過去のブログにアップしたものを遡っていて、現在の自分との変化を感じでみようと思いブログを開きました。

まずはこちら!

2012年7月の私。

 

 

ふむふむ。

この頃の私の産毛ケアはパックでしていたみたいですね。

 

ちょうど中学生になった頃くらいかなぁ??

小鼻の角栓をとる鼻パックが出たのは。

小学生の終わりだったかな?

もうそこは誤差ですが、当時の私は使ってました!!

初めて使ったときは、いまいち使い方を理解してなくて角栓はそんなに取れなかったなぁ。

乾き切る前に剥がしちゃったりしてたんだな。

けど、そこから試行錯誤の末、強烈に鼻に張り付いて、汚れをごっそり取り除く技を身につけた気がします。

ちなみに、今は使ってません。

肌を傷めたり、無理にとるのは毛穴開くと聞いたから。

 

そしてこの産毛除去は今ではパックではなくシェイバーを使ってますね。

全身脱毛しちゃってるから私が毛に関してお手入れするのは

髪の毛と、眉毛少々、あと、産毛ぐらいかなぁ。

体はもう何もしてません。

産毛もね、全身脱毛の際に顔もケアしてたから気になるーーーー!!!ってわけじゃないのですが、気が向いた時にお手入れすると気持ちがいいのです。

 

使っているのは

 

 

このフローレス。

 

 

母から勧められた電気シェーバー。

 

出た出た、テレビショッピングの罠にハマったねーーw

 

昔の剃刀と違って丸い刃なの。

 

このね丸部分を産毛の気になる部分に優しくクルクルと撫でるだけ。

 

ジーーーーチチチチチ

たまにチリっ!

みたい音がします。

 

全顔終わったらこの丸部分を外すと中に処理された産毛が入ってると、テレビショッピングではやってました。

 

ふーーん。。。。。。

 

どれどれ。。。

 

 

あ!!!!(・Д・)

入ってるんです!!

 

写真アップしようかと思ったけど、一応なんか、あれなんで。恥ずかしかったから控えました。

 

 

が、入ってるんですよぉ〜。

 

私初めてこれやったときテンション上がって友達みんなに体験してもらいました。

そしたら、取れた産毛見て

「いやぁ〜〜〜!!!見ないでぇ!!!!」って叫んでたなw恥ずかしかったのかな。

 

私の感想としてはこれは産毛に特化した商品だと思っています。

もちろん、眉毛の上を全力で擦ったら眉毛剃り落ちるんでしょうけど、太い毛は綺麗に剃れないなぁ。

ガチのヒゲとかはちゃんと専用の剃刀やシェーバーをお勧めします。

 

これは産毛!

産毛をとるとね、化粧のりが全然違います⭐︎

 

あと、化粧水とか塗る前にやった方が産毛はよく剃れる気がします。

たまに間違えて化粧水の後やってみようとうすると、なんか滑りがよくないので私は洗って水を拭き取った乾いた状態で使用して、シェーバー使ったら再度水で顔洗って、そこからスキンケアしてます。

 

産毛をとるとね、顔も明るくなりますよ⭐︎

産毛はよく見ないとわかりにくい毛。

とはいえ、集めると黒いじゃない?

それが顔全体からいなくなるんですもの。

 

フローリングの埃をクイックルワイパーで掃除した後の爽快感を自分の顔で体験できます!

うん、これが1番の例えだ。

 

●メイクのりがよくなる

●カミソリ負けや怪我をしない

●スキンケア製品の浸透率アップ

 

あとなんだろぅ、、、あ!

●あいつヒゲ生えてるよってイジメられない

 

と、いうのも私は中学生のとき、ムダ毛処理という認識がなく、クラスの男の子に「毛生えてるーーー」と騒がれ、その日からしばらくあだ名が『イエティ』でした。

帰宅し、母に泣きながら相談。

しかしまだカミソリが怖く、躊躇していたら母がブリーチをしてくれました。

すると腕毛が黒から金に!!

「おぉ!」これでわからないだろうと大手を振って登校しましたよ。

 

その日はプールの日。

ものすごーく天気がよくお日様サンサン♪

私の気持ちも晴れやかです。

カナヅチですが、授業は真面目にうけ、休憩時間プールサイドに上がると

 

「おぉ!!黄金のイエティだ!」

 

太陽の光を浴び、かつ金色の腕毛についた水滴がキラキラ光り黄金のイエティの称号を得ることができました。

これが中一の夏の思い出(^^;;

 

恥ずかしくって仕方なかったよ。

 

と、女子にとってはいらない毛は退治したいものです。

 

男性の方でも最近は脱毛する人が増えてきましたよね。

 

もちろんこのシェーバーは男性の方にもお勧めできます♪

うちの弟も気に入って使ってます。

なんだったら家族の中で1番熱心にケアしてるかもw

 

お父さんもねぇ、髭だけじゃなくて産毛ケアするとなんか清潔感増すんだよなぁ♪

家族で誰が1番取れたかチェックする楽しさもあったりするアイテムです。

 

なんだか長くなりましたが、これが私の産毛物語でした。

 

ではでは、またぁ!!良い夢を⭐︎