先月から化粧品をエンビロンに変えてみました。

 

 

遡ってみると2011年今から10年前ですね。

実はエンビロン商品を使っていたことがあります。

近所のエステサロンに行ったときにお勧めされて使用したダーマラックローションです。

私ずっとニキビに悩まされていて様々なケアに挑戦してました。

これを使った後、「どうしたの?肌綺麗になったね!」と驚かれたのを思い出しました。

なのになぜ使うのをやめたのか?

うーーーん。

多分、この後くらいから肌の調子が良くなってきて使い終わってやめたんだと思います。

あとは、色んなもの使って忘れていたのかも。

 

一昨年くらいから、そういえばあのローションなんて言うメーカーのだったかな?と思い出し、気になり続けてやっとこさ思い出し、また使ってみようと思い購入してみました。

 

エンビロンはエステやクリニックでしか買えないと思っていたけど、インターネット購入できました。

会員登録の際にマイサロンっていうのを登録しないといけなくて、マイサロンって何?通ってないよ。。って悩んで必死に検索。

いろんなところでマイサロンに登録してくださいって言うのを見て、調べたところマイサロンに登録してもらって購入されると登録された場所にプラスになるんだろう。

ふむふむ。

 

マイサロン登録して購入するとLINEなどで相談に乗ってもらえるところがある。

 

ふむふむ。

 

近所のところでいーやと適当に選んで登録した私だったけど、きちんと信頼のおけるところを登録した方がいいんだろうな思いました。

(本来ならばちゃんとクリニックやサロン行ってお肌診てもらったほうがいいのだろうけど、コロナだし。。そこはできる限り出かけたくない私)

 

マイサロンについては今後検討するにして、インターネットで購入しました。

 

ビタミンAの濃度レベルがあるらしいので私は基本セットから初めてみることに。

 

購入したのはモイスチャー1セット

image

 

使用期限が今年の11月まで。

ふむふむ。

一昨日使用期限を思いっきり切れたボディオイルで足のマッサージをして、ひどいめみた私は使用期限に敏感になりました。

 

入ってるのは

左から

クレンジングジェル20g

モイスチャートーナーミニ30ml

モイスチャージェル1 25ml

モイスチャークリーム1 25ml

 

です!

セット全部が手のひらに乗る。

ちっちゃーーい。

 

さてさて本題です。

私も購入する前にこのモイスチャー1セット、トライアルセットというのですかね?一体何日分なの??

 

説明書には

(パソコンからだとやり方わからなくって横向きから直せなかった)

使用の目やすが

パール2粒大

とあります。

 

定規で測ると直径6mmの大きさ。


この量で足りるのか?とすごく心配になり、使い方をめちゃめちゃ検索。

 

1番わかりやすかったのでこちらを参考にしました。

 

 

これを見ると説明書に書いてあるよりも使用量多い。

 

この動画に行き着くまでの三日間は説明書通りの量で使用し、この動画を見てからは動画どうりに使ってみました。

 

結論。

 

●説明書通りの直径6mmの量で使用したら1ヶ月くらい

 

●動画を参考にすると2週間ちょい分くらい

 

と、なるでしょう。

私は今日で15日目なんだけど、

 

こんな状態です。

今最後まで絞り出す段階です。

明日の夜は絞り出しても出ないであろうから、ハサミでカットして最後の最後まで使う予定です。

 

自分で調べた時に最初に気になっていたことだったので参考にして頂けたら嬉しいです。

 

その他気になったところは

●購入はリブアクティブストアです。

サイトには注文してから受け取れるまで4〜5日とあります。

購入後、注文確認メールが届いてその後発送完了メールが来るはずなのですが、私の場合は

 

1日目

注文

注文確認メールが届く

2日目

特に何にもない

3日目

荷物が届く

3日目夜

発送しましたメールが届く

 

と、荷物受け取ってから発送メールを受け取ることが多いです。また土日は除くなので、土曜日や日曜日に注文すると、水曜日くらいに届きます。

Amazonとかに慣れてしまってるから遅く感じちゃうけど、購入するなら余裕を持って注文しようと思ってます。

 

 

ではでは残り少ないジェルを絞り出してケアして寝ます。

おやすみなさい。