お久しぶりです。
 
手芸以外の私の最近の趣味は「美肌作り」
 
気をつけようと思っていることは
 
●バランスの良い食事
●タンパク質を摂取
●毎日湯船に浸かって少しでも汗をかく
●リングフィットアドベンチャー+フィットボクシングで運動する
●ちゃんと寝る
●スキンケア
 
↑です!
 
気をつけていることはと書きたかったけど、
守れていないことがあるので控えめにしました(笑)
 
しかし!
唯一完全に毎日実践できているのは最後に書いたスキンケア。
 
今使っているのは少し前にブログに書いたエンビロンという化粧品です。
 
 
今でちょうど2ヶ月半使用しているのですが、とうとうやってきました。
「あ!!!肌が変化した!!!!」
と、実感し、家族にもどうしたの?お肌の調子いいじゃない!!と驚かれる日が♪
 
もちろん使い始めてから徐々に、肌良くなってきたな。というのは感じていたのですが、すごくいいんじゃない?とテンションぶち上がったのが2ヶ月半たった今だったのです。
 
最初の2週間は上記リンクのブログに書いた
モイスチャー1セットを使用しました。
 
このモイスチャー1のセットを使っている2週間はね、モイスチャートーナーがピリピリする箇所が少しありました。
私はもったいない気がしてコットンじゃなく、手で塗っていたのですが、モイスチャートーナーはコットンで優しく拭き取る方が効果がありそうな気がする。
 
使い始めると頬の部分とかが異常に光って「え?これが噂のエンビロンでビニール肌!?」と怯えていたのですが、いや、まだわからないからとりあえず、このセットだけでも使いきろうと続けた結果、1週間ぐらいで黄ニキビがポチポチとでき、治ったなと思うと、違う場所にポチっとできるという感じ。この黄ニキビが出始めてから頬の光も無くなりました。ビニール肌ではなかった。ほっとした。
 
まとめるとモイスチャー1セットは
●顔光って焦る
●黄ニキビが出来ては消えの繰り返し
●顔が黄色くなった気がする
 
 
そしてこのセットを使い切って、私はビタミンレベルを1から2に変更しました。
ステップアップです!
 

 

ダーマラックローション

モイスチャージェル2&クリーム2

Cーブースト

 

モイスチャートーナーからダーマラックに変更。

モイスチャーはさっぱりしているので私には乾燥するような感じがしていたのですが、ダーマラックにしてからお肌に潤いを感じ始めました。

そしてビタミンレベルを上げたので、ポチ、ポチ、とたまに現れるニキビ。

顎と眉間、頬がウズウズと痒くなり、あ、ニキビ!

この繰り返し。

 

ビタミンレベル2になってから感じたこと

●ニキビがポチポチできるのは相変わらず

●首に塗ったらめちゃくちゃ痒くなった。けど、我慢できない程ではないので首まで塗るを続ける。

●顔が黄色くならなくなった

(ただ塗っていくのではなく、手のひらで押し込む←これをより丁寧にするようになったら黄色くならなくなりました。

次々にとすぐに塗り重ねず、ハンドプレス!これ重要だと実感)

●Cーブーストの良さはまだわかっていない

 

そしてジェルとクリームがなくなったので追加購入。

ビタミンレベルは同じのを最低2本は使用してからの方がいいとお聞きしたので、今回も同じラインナップで使用しています。

 

ビタミンレベル2再び。

この2本目に突入してからグンと!肌の感じが良くなりました。

●肌の黄色は上記に記入したハンドプレスにより全くなし

●以前はレディースデイ前に必ず顎にニキビが出来ていたのに一個もできなかった

●ニキビ跡の赤みが薄くなった

●Cーブーストの良さを実感。前回は2プッシュ出してジェルの後に顔全体に塗り広げていたのをポイント用に変更。

頬、鼻、顎などニキビや赤みが気になる所にクリームのあと塗り薬感覚で使用。

●目元のちりめん皺の気になるところはモイスチャークリームを寝る前に追いクリームする。

 

 

数年前に比べてだいぶ色白になりました。

あの時あんなに日焼けしていなかったら、、、、、と、このスキンケア生活をしながら毎日後悔しています。

 

ま、でも、気がついた時からケアをしていけば、しないよりかは進行は食い止められる!!とポジティブに日々のケアを楽しみます♪

 

コロナで人に会えない、常にウイルスを警戒、今まで普通にできていたことができない。大丈夫だと思っていても気が付かないストレスが誰しも溜まってると思います。

どうか無理せず、健康にお過ごしください!