毎日の毛穴ケアで活躍している2本。

 

エンビロンのクレイテックマスクとアクアオイルです。

こレ使い始めてからお肌のざらつきとか全く気にならなくなりました♪

 

使い方としては右側のアクアオイルをお顔に馴染ませて特に気になる眉間、お鼻、顎、頬の一部を指先で優しくクルクルとマッサージ。

力強くマッサージするのはお肌に良くないということで、私は薬指で優しくクルクルするようにしています。

前にエステのお姉さんに薬指は余計な力がかかりすぎないのよと教えてもらいました。

3分から5分くらいクルクルしたらオイルをつけたまま、クレイテックマスクを塗って洗い流します。

 

オイルで毛穴の汚れを浮き出させて、クレイで吸着させて一緒に洗い流す!

 

エンビロンから出ているオイルが私の使っているアクアオイルとクリアスキンオイルの2本あります。

私はまだこのアクアオイルしか使ったことがないのでクリアスキンオイルとの違いを実際体験できてないのですが、、

 

アクアオイルは結構ぬるぬるが残るのが気になるという口コミも見ました。確かにお湯だけでオイルを流せないので使用後は洗顔をするのですが、洗顔した後はそんなにぬるぬるは気になりません。しっとりとした肌に仕上がる感じです。

公式サイトを見ると敏感肌の方からオイリー肌まで万能。

 

そしてクリアスキンオイルはオイリー肌やニキビが気になる方にオススメと書いてありました。特に角栓が気になっている方はクリアスキンオイルが効果があるようです。

 

私もアクアオイル終わったらクリアスキンオイルも試してみようかな?と思ってます。

 

あと、クレイテックマスクは容量があるので、一本持っているとかなり長持ちします。朝晩使っても安心して使い続けられる容量。他のエンビロンのスキンケア製品を使ってない人でも使うのおすすめかなぁ。これでケアしたあとの化粧水とかグングン浸透して楽しいです。

ビタミンA使っていない家族にもこれは使えるので、梓エステの時間ですよ〜と使ってあげるとかなり喜ばれます♪

 

今まで色々な毛穴ケア商品使ったことありますが

(貼って剥がすタイプ←使った瞬間満足だけど、肌痛めてすぐ汚れたまる。ジェル塗ってポロポロするやつ←ジェル固まっってポロポロするのでやってる感あるけど、そこまで汚れ落ちない。)これはずっと使い続けたいと思えるのに出会いました。

毛穴は一生なくなることはありませんが毎日のコツコツのお手入れで変われるから楽しいです!

使ったあとは必ず保湿をちゃんとしてください。

過去にニキビ、肌荒れで死ぬほど悩んでた時の私に教えてあげたいよ。

 

私は朝のスキンケアタイムに突入しまーす。

ではまた!