おはようございます。

あっという間に2021年最後の日になりましたね。

皆さんはどんな一年でしたか?

相変わらずコロナで不安な日々が続き、気が休まらない一年でしたね。コロナが発生する前がどんなに自由だったかと思います。何でもないような事が幸せだったと思うー。と頭に歌が。でも本当にそうですよね。

1日でも早く安心して暮らせる日々が訪れるよう祈るばかりです。

私は年齢andコロナ発生のダブルパンチで体調崩す事が多かったな。。コロナと風邪には全く罹ってないのに、難聴になったり、尿管結石になったり、3密のお約束全く関係ない病気になるという(−_−;)

来年は健康な年にしたいです。

ブログに遊びに来てくださった皆様、本年もお世話になりました。また来年もマイペースに更新していくので遊びに来てください。


さてさて、タイトルのお話に一気に方向転換します。



↑ポンポン大量生産


今年もめーっちゃ編み物を「編ミグルイ」してました。



このポンポンをちょちょっと付けていきまして



ポンポンブランケットの完成。

編み方は超シンプルで簡単ですが、編みごたえのある作品でした♪四角く2枚+ポンポン1個で毛糸ひとつ分くらいなので、12.5玉くらい使ってるかな。

単調な編み方だと長く感じる。逆にセーターとか、模様の細かい方がワクワクは長続きする気がします。

完成して嬉しいのは一緒ですが。

来年も編ミグルイは絶対でやっていきますー!


それでは皆様!

暖かくして、よい大晦日をお過ごしください。