私が最近目で見て癒されているのがアイシングクッキー

横森えり先生のアイシングクッキー教室


すごくない✨

美しくて可愛すぎるでしょこれラブ


ずっと見てられる、神業です。

刺繍枠のも本物の刺繍?あれ、先生は手芸もされるのかな?と思ったらアイシング!

驚きです(・Д・)


綺麗だし可愛いし見てるだけで楽しいし、こんな素敵なの頂いたら嬉しすぎるよね。

しかもレッスンの動画見てて思ったのが、説明がわかりやすい。スッと入ってくるんです。


何度でもなんでも質問してください。って言われたから質問すると怒ったり、高圧的な人だと萎縮しちゃうことあるけど、穏やかな喋りが心地よい。

(最近こわい人と話す機会多くて、なんでその口調でそんな言い方するのかな?とその心理がわからなすぎて心臓キュッとなるから癒し重要)


専門用語羅列したりすると伝わりにくいけど、初心者の人がわかる言葉で伝えるって言うのはとても重要でかつ結構難しい事だと思うの。


アイシングについて私がどれだけ初心者かと言うのお見せしますか?


、、、


うん、見せてみようか。


ビビるよ。







パンダ🐼


ね、すごいでしょ。

超初心者でしょ笑




これがレッスン受けたら進化できるのかな!?

どうなんだろうな。

いつかレッスン受けてみたいな。と思いながらブログ眺めてる日々です。


アイシングクッキー作った事あるかな?

作ったことなくても食べたことはあるかな?


プロはねいとも簡単に完成させちゃうけど、簡単にやってのけるのがプロなんでしょうね。

人を感動させるプロ技私も身に付けたいものです。



皆さんもハマっているものは何かあったりするかな?