こんにちはぁ。

毎日の楽しみはスキンケアの時間と言っても過言ではない!

美容は昔から大好き。

今日ブログに書くのはメラノCCプレミアム美容液



これ、ニキビや吹き出物に効果を実感しております。

使ったきっかけはね、安かったから笑


元々エンビロンやオバジのビタミン系使ってたんだけど、どちらも結構高額で、オバジに関しては私には刺激が強かった気がします。なんか痒くなったし。


かれこれ1年以上使い続けてるんだけど、いい!

値段安い

一滴ずつ出るから酸化しにくい

ニキビの治り早くなった

痒くならない

オイリーなのかと思ったら塗るとサラッとして次に塗る化粧品に影響がない


こんな感じでしょうか。


ちなみに最初の頃は指や手のひらに使用量を乗せていたのですが、使いはじめは容易に液が出てくるんだけど、半分以下になると手に出すのは出しにくくなるのね。

あと容器の先端に指つけるのは衛生的じゃないなと考え



私はおでこに使用したい量をてんてんてんと垂らして使ってます。

容器の先っちょ触れないで済むし、両手で絞れるから出しやすい。


そして、私はこの美容液は全顔には使用してません。

おでこに垂らしたら気になる箇所に指で塗るようにしてます。

眉間、鼻、顎下、あとは残ったらほっぺとか。


薬用しみ対策って書いてあるけど、シミに効果あるのかは正直よくわからないし、期待してません。

シミはレーザーで焼いて消すが一番手っ取り早く効果的かつ、結果安上がり。塗り薬で多少薄くはなったとしても完全に無くなることないですし。

シミ取りしたあとにもうシミは作らないぞぉ対策にはいいかも。


男性も気軽るに使ってもらえる商品だと思います。

前に弟がニキビできた時に使ってみたんだけど、顔に何か塗るの嫌がるんだけど、これはベトベトやペトペトしないから大丈夫でした。



最後に赤ニキビ、黄ニキビには



これ気に入ってます。

ゼビアックス。

1日一回患部にちょんと塗るだけ。

24時間抗菌作用。

初期段階の白ニキビや詰まって酸化した黒ニキビとかには効果ないけど、ちょっと膿んでるやつ。そして潰せない硬さ、、じれったいとか思う時あるでしょ。

あれに塗っておくとねしばらくするとニキビが乾燥ミイラみたいになってポロッと取れる。

ま、塗って次の日治るなんてものではございませんが、ニキビ跡など残さないように治療していくのは大事なことなので焦らず自分に合った治療をしてみましょう。

あ、塗るのは患部のみね。

適当に関係ないところまで塗り広げると乾燥するよ。

(これは病院で処方してもらったものです。)



ネットで購入する場合ショップによって値段やおまけが違ったりするから調べてみてね。

一応一番安いところと、おまけついてるところのリンク載せておきます。