こんばんはぁ。
ちょっと気分転換に、ダミークッキーを使ったランタンハウス作りに挑戦してみました。








見本のように完璧に作れたわけじゃないですが、



このパンダからの進化すごくない??笑??

自画自賛とは言わないで笑

ね、すごくない??(押し付けがましい笑)


詳しくはこちらのブログも合わせて読んで

https://ameblo.jp/azusa-takagi/entry-12832627157.html


レッスン動画を見て、見よう見まねで必死にやってみたらできました。

あのパンダ作った人が、このランタンハウス作れるんだから、何がすごかって言うと先生の教え方でしょうね!!


アイシングクッキーレッスン



ランタンハウスに乗っかってるうさぎさんは結構重さがあるの。量ったら85g
この重さの子が乗っかっても壊れない頑丈さってすごいよね。けど乱暴にしたら直ぐ壊れるよ。(なんでもそうか)
作った後もお部屋に甘い香りがしててちょっとテンション上がるし、もっと上手に作れるようになったら最高嬉しいんだろうなって思ってます。

いくつになっても学びは楽しいものです。
学生時代に気がついていればよかったわ笑

あ、ダミークッキー、お砂糖で出来てるから食べてもいいのかなぁ。なーんて思ったりもしたけど、食べれないことないけど、硬いからたべない。あくまで観賞用。最悪の場合の、、非常食笑?

お水がつかなければベタベタすることもなく大丈夫みたいです!