やほー。

40歳になりました。

写真は39歳の時ですが特に変わりありません!


場所はアニメ「おおかみこどもの雨と雪」の聖地でもある富山県のみくりが池。

私の中で池と言えば、洗足池でボート乗るか井の頭公園の池イメージが強かったのですが、みくりが池、とても美しかったおねがい


防寒と迷子にならないように、オレンジのパーカー。

これは母が若い頃に愛用していたフクゾーのパーカー。

この超絶鮮やかなオレンジ色が好きで母から貰い今は私が愛用しています。

ってか、このパーカー何年保ってるの?超丈夫じゃない!?



私の右手ベンチの上に乗ってるのは父のリュックサック。山頂着く前に突然大破。

え?なんでちゃんとしたリュック持ってこなかったの?壊れたリュックは捨てなって言ったじゃん!と言ったら「ちゃんとチャック直したから大丈夫だと思った」と。

仕方がないので途中にあったお土産ショップの店員さんにお願いして養生テープをお借りし手持ちのビニール袋で其の場凌ぎの修復。


山頂で他の観光客の方が景色を眺めて癒されてる中、私たちはプチ親子喧嘩とリュックの話。



こんな日常を送ってます。


なんかあっという間に年とりますね笑

小さい頃に「歳を重ねるたびに月日が経つのはあっという間よ」と言われてきたけど、本当ですね。

家族の時間を大切に過ごさなければと思う日々です。


歳はとっても私は相変わらずで特に変わる事はないですが、気をつけているのは人間関係と健康と美容!

人間関係は若い時のようにやられたらやりかえすなんて事で解決できるような勢いはNGなので、慎重に言葉や態度は選ぶようになりました。

健康は適度な運動と定期検診笑

もう尿管結石になりたくないから水分をちゃんと摂るように毎日気をつけてます。

あとは美容ね。

幾つになっても若さ保ちたいタイプ。

昔から美容系は好きなので自然な形でできる事は取り入れてます。

最近はねぇ、こんなの買ってみたよ。



プロテイン。

DECONのmichiru


これはデザイン可愛かったのとNMN配合されてたから。

プロテインは日々摂取していて、いつもはビーレジェンド。これ美味しい✨




DECONは甘さ控えめで水で飲むとさっぱり系。牛乳で飲むと超!!!!!美味しい!!!!

豊富な美容成分も配合されてるからちょっとテンションあがる。

ビーレジェンドはお手頃価格で美味しい。


どちらもシェーカーですぐ解けるからダマとか気にならないでグイグイ飲めます。

飲むタイミングは、、そうね、運動した後のお風呂で飲むことが多いかな。湯船に浸かりながらストローでちゅーちゅーしております。


あとはなんだろうな、スキンケアか!

スキンケアはね、ここ何年も使ってるものは一緒です。

基本はエンビロン。これは本当に肌質安定したのと褒められる事が多くなったのでやめられない。

Amazonや楽天でも販売してるのあるけど、これは本来クリニックか専門のお店でしか買えないシリーズなので、クリニックやエステに行けない場合は公式サイトで購入する一択です。

リブアクティブストア

使い始め3ヶ月ぐらいはビタミンAの成分によりお肌不安定だったけど、使い続けたら変わりましたおねがい

母の反応としては

使い始め「やっとちゃんもお肌のこと真剣に取り組んでくれて嬉しいよ」

1ヶ月「ねぇ、それ本当にいいの?吹き出物できてるよ」

2ヶ月「顔、オレンジに見えるけどいいの?」

3ヶ月「あれ?もしかしていいんじゃない?それ。」

4ヶ月以降「すごいわね!いいのに巡り会えたね」

こんな感じです。

ビタミンAが入っているのは母に使わせることできないので、導入剤とかパックは一緒に使ってます。


クレンジング

マイナデシコ クレンジングオイル2

これ。超お気に入り。

クレンジングオイル1もあるんだけど、それはメイクをしっかりする人向き。

私は基本日焼け止めとパウダーのみなので2を使用しています。

ポイントメイクはこれ


何年もずっとこれだけ使ってます。

ウォータープルーフのマスカラスルッと落ちるから時短。そして高くない。

同じビフェスタの水クレンジングも昔使ってました。

これも良かったよ。


めんどくさい時コットンにつけて拭き取るとすんごい落ちる。あとは撮影後とかにも重宝してました。

拭き取り化粧水としても使えるって書いてあるね。

けど、私は気になるからこれ使ったあとも洗顔はしていたよ。ただ、、、、、超眠い時はそのまま寝てた笑


と、思いついたことつらつら書いてみました。

楽しく年齢重ねていきたいと思ってますので、これからも皆様仲良くしてくださいませドキドキ


ではではおやすみなさい

(美容気にしてるなら早く寝ろ!はい、まさにその通りです)