最近ハマってるアイシングクッキー。

作ってると、没頭できストレス発散になる。

そして完成したものはプレゼントすると大変喜ばれる優れもの。

今回は体験レッスンを受けてみました。



土台のクッキーとアイシングクリームは先生が作ってくれたもので、私は柄の付け方や絞り方などを教えてもらい必死に作業。

私が今まで作ったクッキーのリンクは下記に貼っておくね。

先生の作る優しいカラーと私が自己流で作る色濃いめのカラー。うん、個性が出ますね笑


模様ってこうやって作るのかぁ!!とか、ラインを引く時のちょっとしたコツとか。教えてもらうと「え!?そんな事で綺麗になるんだ!!」とびっくりしてしまう。

けど、何事にも本当に基礎って大事なんだなぁと改めて思いました。


教えてもらってすぐ出来る!なーんて器用な事はできないけど、知らなかった世界を知れるのは素晴らしいおねがい


母からは勉強もこのくらい熱心にやってれば良かったのにね笑と笑われる日々です。確かにと私も思います。



アイシングクッキー①


アイシングクッキー②