こんにちは。今日は雨ですね。

少し肌寒いですがみなさんあったかくして過ごしてますか?


今回アップするのはクッキーの抜き型についてです。

クッキーの型はステンレスやアルミなどの金属製の物やプラスチック、ローラタイプなど色々種類も豊富で、安価に買えるものですと100均にも様々な形の物が売られています。


可愛いのがたくさんあって、収集癖のある私は見つけるとすぐ欲しくなっちゃうおねがい

一番クッキーが抜きやすいのは金属製かなぁなどと思っていたのですが、こちらの抜き型超使いやすかった!!



このバネ入りスタンプタイプを使うのは初めてだったのですが最初は「何だか洗いにくそうでお手入れ大変だったかも、、」などと一瞬テンション落ちたのですが、使ってみたら一瞬で虜になりました。


アイシングしなくてそのままの状態ですでに可愛い🩷



そして説明書よく見たら分解して洗える!笑 最高!


生地に型を押し当てて、鉄板の上で私はスタンプを押す。

押しながら型を上に持ち上げるとすんなり剥がれるし、断面も角が綺麗にカットできてるーーー!


なにこれ、すんごい🥰


使用している型はこちら💁‍♀️



cottaさんの抱っこクッキー型です!

とりあえずマイブームのアイシングもしてみた。



ワニさんムラになっちゃったけど笑

そのままでもアイシングしてもどっちも可愛い🩷

すごいいい型ゲットしたよ。


私はロフトで買ったんだけど、他にも種類あったよ。







型収集してる方、結構いるんじゃないかしら✨

沼ですよね😂

調べたら自作も出来そうなので今度作ってみようかな。