こんばんは。

追加のアイシングクッキーどぅえっす!

今回アイシングクッキーの本を初めて買ってみたの。

んで、みよう見真似でやってみたよ。


購入した本はこちら⬇️

 




中古の本は1,900円くらいだからお買い得ね!
私、本は古本も買うから中古ありだと思ってます!!
普通に本屋さんに行くのはもちろん、古本屋さんに行くのも好き❤️
この本は可愛いデザインがたくさん載ってて読み応えあるし、アイシングクッキーに使う道具とかも知れて一冊にギュッと情報が詰まってます。
クッキーの作り方、ロイヤルアイシングの練り方、着色方法andカラーチャート、コルネの作り方and詰め方、塗り潰し方も載ってるよ。





本に書いてあったデザインは

・薔薇の花

・3色ボーダーに蜂が乗ってるやつ

・白地に青の模様の丸いクッキー

・彼岸花デザイン

それ以外は余ったクリームで自己流炸裂!

優しいカラーを作ろうと思ってるのに、結局濃いめの色合いにしてしまう私。。(優しさ、どこ?)

まだまだわからないところがあるから技術はこれから身につけようと思ってますが、この本一冊で夢広がる🥹

「あぁ、こんな素敵なの作りたいなぁ、作れるようになるにはどうしたらいいのかなぁ?これあげたら喜ぶだろうなぁ」とか考えながら読むだけでニマニマしちゃう感じです。


今回はね、弟にお友達会う時に持っていけるやつ作ってとお願いされて作ってみたんだけどさ、完成してからよくよく聞いたら「結婚するお友達と久しぶりに会えるから手土産に」


えっ!?



えぇーーー!

あ、そうだ、そうだった。

なんかそんなこと言ってたの思い出したような気がする。


なのに私ったら、


しあわせは

いつも

じぶんの

こころがきめる     

      みつを


って、あーた、何諭してるん?

しまった、間違えた笑

もっと可愛いメッセージ書けばよかった😂

弟の友達だからミリタリー好きだと思って、最初は軍人さんの名言でも書くか🤔?なんて思ったけど、その派閥好きじゃなかったらあれだからみつおさんにしよう!ってギリ踏みとどまってよかった。ん?よかったのか?笑


一応喜んでもらえたとのことだったから、せめてもの救い🥺優しい弟のお友達よ、ありがとう。

私はアイシングクリームにメレンゲパウダー使ってます。
んでね、本当はcottaさんのサイトで買う方が1,823円で安いんだけど、それだけ欲しかった場合は+送料660円かかって2,483円になるからこの楽天のは2,100円送料込みで買えるみたい⬇️

このWiltonの乾燥卵白はね、超いい匂いする。バニラの香り。ふわふわぁって薫ってなんか優しい気持ちになる。