KANさんの
バンドライブツアー開催直前に、
まだ実際には開催されていない
ライブの内容を予想
(というか妄想)して、
イメージライブレポートを書く
コーナーです。

 採用はされませんでしたが、
イメージライブレポートを、
「ロックボンソワ」に
メールで送りつけたこともあります。
かなりの迷惑メール
だったかと思われます(笑)

 以前にもこちら(gooブログ)に
【ある意味・逆に・ある反面】の
イメージライブレポを載せています。
ご参考まで。


 今回の曲順は

・当然、「6×9=53」収録曲は
何らかの形で全曲演奏する
・もしかしたら、
各会場でシークレットゲスト
(かんしゃんが扮装する者も含む)
が出演するかもしれない
・「6×9=53」収録曲以外の選曲は…
今回、わたくし、生まれて初めて、
KANさんより10ちゃい以上
年上の彼氏
(当然、KAN初心者。現在洗脳中w)
を連れて行くので、
是非とも、
彼にライブで聴いてほしい曲

をセレクトいたしました。


 では、どうぞ。

 まず、これまで書いた
イメージライブレポートでも、
当たった試しはありませんが(笑)

普段着(という名のライブ衣装)を
予想してみます。

「6×9=53」のジャケット写真は
和服だったから
そのイメージか…と見せかけて…

以前のイメージライブレポートでも
書いていますが、

ロシア的イメージ
(例えばマトリョーシカを
motifにしたものとか)
の衣装が観たいです。

もしくは
リオデジャネイロオリンピックに
ちなんで
バンドメンバー全員、
ど派手なサンバ衣装とか。

ドラマー清水淳さんの
Facebookによると、
新作衣装らしいですよ。

ということは…
サンバ衣装はなしか(笑)

熱心過ぎるお客さんの一人として、
どんな衣装か楽しみにしています。

彼氏へは、衣装についての事前説明や
ネタばれは一切しないで、
純粋に驚いてもらいたいですが…

ライブを見せたあと、
衣装について、
どう説明したらいいものか…(笑)

 

 オープニングアクト的ネタ曲

・きゃりーぱみゅぱみゅちゃんを
シークレットゲストに呼んでも
呼ばなくてもいいから、
「ブログ!ブログ!ブログ!」

・こぶしファクトリーの皆さんを、
シークレットゲストに呼んでも
呼ばなくてもいいから、
「桜ナイトフィーバー」

実際のオープニングアクトは、
コーラスの菅原龍平さんが、
何でもいいので、
持ち曲を歌ってくれたら
嬉しいです♪

いや、できれば、
「ブログ」も「桜」も
KANさんご本人に
きちんと歌っていただきたいですが、
どうなんでしょう?
できれば、2曲ともきちんと聴きたいので
よろしくお願い四万十川(笑)。

01.「テレビの中に」

ライブ本編のオープニングは、
敢えて「6×9=53」収録曲ではなく、
本当のデビュー曲で盛り上げます。

♪これってどうなんでしょう?
いかがなものでしょう?♪

「ブログ!ブログ!ブログ!」
をカバーした(という設定で)
松本いやちゃんが
イメージデビュー曲
「センチメンタル17歳」を歌いに
偽ゲストで来てくれたら…
と妄想しました(笑)。

実は、あのキャラクターを、
ライブで目撃したことはありません。
なので、もしやってくれたら、
個人的には
泣いて喜ぶくらい嬉しいけど…

木村さん53歳が、
あのキャラを演じるのか、
と想像すると…
かなり気持ち悪いですし、
うちの彼氏に誤解されたら困るので、
「松本いや」は無しで
お願いいたします(笑)

02.「OXXANE」

次の曲の前振りとして演奏。
「おっぱいぱい」コーラス付きで
聴きたいのは山々ですが、
もしかしたら
イントロだけかもしれない(笑)

03. 「胸の谷間」

KANさんに勝るとも劣らない
エロ変態親父なうちの彼氏に
ぜひともライブで聴かせたいし、
わたしも盛り上がりたいので
選曲しました。
トライセラトップス、
ゲストで来ないかなあ(笑)


04.「孔雀」、もしくは「ホタル」

これも、
彼氏に聴かせたくて選曲しました。
ぎっくり腰になったことがある、
KANさんに踊らせるのは、
ますます年齢的に酷だと思います。
お客さん側が好きに踊りながら
聴けばいいんでないかい(北海道弁)?

ちなみに、わたしも腰痛持ちです。
オールスタンディングのライブは
観に行きたくても行けません。
KANさんのライブは椅子ありなので、
こちらとしても安心出来ます(笑)

05.「どんくさいほどコンサバ」

当然、佐藤たけぜん(笑)さんが

♪よければゲストで
 そのほうが楽しい♪

実は、Sing Like Talkingさんの曲は、
ほとんど知らないのです。
以前、観に行った
「風のハミング」でも、
佐藤竹善さんメインの時は、
トイレタイムで長い行列に
並んでいましたし…。
ライブに参加する機会と
金銭的余裕があれば
SLTにも浮気したいです(笑)

話が逸れました。

この曲での、コーラス菅原さんの
負担、プレッシャー…
大変なものがあると思います。

あの、絶妙な、
どちらがどちらのパートを歌っているのか、
わからないほどのコーラスワークを、
ライブでも是非、
再現していただきたいところです。
楽しみにしています。

06.「おしえておくれ」

この曲でKANさんが
元ネタにしたと思われる
岡村靖幸さん。
彼のニューアルバム発売記念に
ぜひともお願いします!

わたしの記憶が確かなら、
この曲をバンドライブツアーで
演奏したことはないはずです。

(小休止)

アコースティックコーナー。

07.「言えずのI Love You」か
「プロポーズ」か
「Day by Day」

以前のバンドライブでは、
「言えずのI Love You」を
ドラムの清水さんが歌って、
結局、KANさんご本人は歌わない、
というネタがありましたよね(笑)

今回はそういうネタ抜きで、
当然、KANさんご本人に
歌っていただきたいです。
どの歌でもいいので、
よろしくお願い四万十川(笑)

もし歌ってくれたら…
泣いちゃうだろうなあ、わたし。
特に「Day by Day」。

08.「安息」

こうやって、記事を書きながら
妄想しているだけで
泣けてくるわたし…
変人ですよね(笑)

以前の記事にも書きましたが、
出来れば、
ミスチル櫻井さんが歌うバージョンを
一度でいいから聴きたいです。

09.「今度君に会ったら」

これは彼氏に聴かせたい曲。
aikoさんもカバーしている名曲です。
なんなら事前に、
カラオケでわたしが歌って
聴かせたいくらいですが…
この曲、わたしの歌唱力では、
歌いこなせません(笑)

10.「ポカポカの日曜日がいちばん寂しい」
11.「ピーナッツ」

歌詞に出てくる「日曜日」
つながりでメドレー風に。

(小休止)

12.13.「MAN」「愛は勝つ」メドレー

「MAN」は久しぶりに聴きたいし、
彼氏にも聴かせたいです。
今回は敢えて「まゆみ」じゃなくて
「MAN」でお願い四万十川。

やはり男性が聴くと、
「MAN」の歌詞は、より
心に沁みると思うのです。

14.(「愛は勝つ」の勢いでnonstopで)
「west home town」

出来れば、Billy Joel風の
お尻弾き付きでお願いします。
KANさんができないなら、
西嶋さんがしきりにお尻引きを
やりたがるけどできない、
というネタはどうでしょう?

15.16.17.
「丸いお尻が許せない」
「夏は二の腕発情期」
「ひざまくら」

お尻つながりからの、
女性の体の部位フェチソングメドレー(笑)
特に「ひざまくら」は、
先日、彼氏とカラオケに行ったときに
ジョイサウンドさんにもDAMさんにも
入っていないと判明してがっかりしたので、
久しぶりにライブで聴きたいですね。

18.「Listen to the Music」
やはり、サックスのソロを
見せびらかすためには、
天井からサックスを
つるさなければならないでしょう(笑)

19.「scene」
お客さん側は、歌詞を知っていても
知らない振りで
盛り上がらなければなりません。

スキマスイッチ、
ゲストで来ないかなあ(無理か。笑)


(アンコール)

20.21. 「ロック試練の恋」からの
「ロックンロールに絆されて」

もちろん、馬場俊英さんがゲストで
来ていただけたら泣いて喜びます!

もしくはハラショーさんがなぜか
偽ゲストとして乱入して
「エンドレス」を歌いたがるが
歌えずに去っていく、というネタが
無性に観たいです(笑)


22. 適齢期 LOVE STORY 2016~全曲つなげ
今回、ドサクサ紛れに織り込む
楽曲は何でしょうかね?
むしろ、どんな曲も紛れ込ませなくても
十分に面白くなるような気がしてきました(笑)

23.寝てる間のLove Song
やはり、最後の曲はこれでしょう。
できればここで
「永遠」か「朝日橋」を聴きたいのですが…