強みという概念を知ったものの、自分の強みがいまいちわからない・・・

私の強みって何だろう

以前コンサル受けたときも、これから先、どういうことが向いているか、のアドバイスをいただいたものの、興味あるけれど、本当にそうなのかなあ?と一歩を踏み出せず、気がつけば一年

コンサルとか受けるときって、シートに色々思い出して書き出すでしょ?

私、あれが苦手。

思い出せないーって思っていて、これしか思いつかない私ってって思っていたんだけれど、
書くことが苦手だねと言われて、なるほど~

それで、申し込んでみました!何も書かずに強みを発掘してくれる、波岸歩さんのコンサル!

歩さん、お会いするのは二度目でしたが、気さくな感じのお肌のきれいな美女なの

妹と受けたのですが、強みが対照的で、面白かったー。

私の強みは

信頼される強み(誠実さ、正直さ、矛盾がない)→人と関わったほうがよい

年上の人に、特に女性に信頼されることが多いし、人と関わる仕事のほうが感覚的に動けてうまくいく。
四つポジもダントツTAだったしなー。今のBSな仕事は向いてないのねと改めて。

何をやってもうまくいく強み

これは、今は、そうなのかもってところですが、結局うまくいくんだと思うことで、日々自信を持って行動できています!

蚊帳の外にいる強み                         

トラブルに巻き込まれないらしい。確かに、そうだ。当事者の近くにいても、ある意味他人事でいられるかも。

これは稀だよーって歩さんにも言われた

このことは後日受けたお名前リーディングでも関連してくるのです。また別に書きますね。

決めたもの、決まったものに乗ったほうがうまくいく

これから何かしたいなーと思っているんですが、自分でやるより、誰かと一緒にとか、企画したものに便乗したほうがうまくいくそうなのです。

ちなみに、妹は逆で、自分でやったほうがいいそうで


じゃあ、妹よ、何か考えておくれー!


コンサル受けるまで、会社辞めて起業したほうがいいのかも?と妹とよく話していたのだけれど、強みやこれからのことをみてもらって、アドバイスもらって、仕事を続けていてよかったのだと、気がつけたことは大きかったです

また受けたいなーと思いました。
歩さん。ありがとう