学校とのやりとり、話します。



こんにちは。

 

 

40歳ワーママが自分主導で
ワクワクした生き方を実現する!

リスタート・コーチ 

田中梓です。


 


今日から7月。

2020年後半戦スタートですね。


 

私もリスタート。

それはまた書くとして。







 


先月は登校しぶりについてのお話会、

沢山のご参加ありがとうございました。

  


 

私もお話聞きながら、

長男のときをそうだったなぁと思い出しながら、

 


そして三男は、今も行き渋りが多いから、

そうなんだよねえと、共感しながら、


 


長男の登校渋りのときが、 

私は一番辛かったなぁと思っていました。


  


学校からも電話がかかってくる、

夫には早く学校へ行かせろと言われる、

長男は行きたくないとトイレに篭る、

おばあちゃんも心配して説得しにくる、




学校からは休むとまた夕方電話がきたりして、

様子はどうですか?なんて聞かれても、

私は仕事でいないし、

寝てます、としか言えない。。。


 


学校への連絡はメールでもオッケーなので、

良かったけれど、

先生からは電話だし、

しかも帰宅してバタバタなときだし、

すみませんとか謝ってばかりだったな。




そんな話しも、

今度のお話会でしようかな。




テーマは「学校とのやりとり

 

 



みんなどうしているか?

わからないから気になるよね?




4人それぞれのやりとり、 

どうしているか、

話してみるので、聞きにいらしてね。




無料だし、

顔出しNGでも、

耳だけ参加でも、

オッケーだから、


 


誰にも話すことができなくても、

お話し会なんて参加したことなくても、

 

 

それでも大丈夫ですよー。

みんな最初は同じです。



ご参加お待ちしております

  


申し込みはこちら



今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

🍀田中梓 プロフィール🍀

東京都港区在住。1974年生まれ。夫と息子3人の5人家族。
 

・大学卒業後、経営コンサル会社に就職。苦手な数字を扱う経理に配属。3年で辞めるつもりが、いまだ在籍。

・2004年に長男出産。本社では約20年ぶりという産育休を取得。その3年後に二男出産。

・2010年に社内初の時短勤務となるが、昇給・賞与がなくなる。

・これを機に働き方について考え、コーチングを受け始める。

・2011年に三男出産。復帰後、会社員だけではない様々な働き方を知り、『自分がどんな生き方をしたいのか?』を追求。

・会社員のかたわら、コーチング・インストラクターとして活動を始め、全4回の講座は連日満席に。


・2018年春、40歳になったからこそ、自分がワクワクする生き方を実現して欲しい!という思いを持って、ワーママ向けの「自分革新!リスタート講座」を開講中。

◆保有資格・経験                     

・小児病棟にて遊びと学習ボランティア(10年)リーダーを務める

・保育士取得(1997年)

・ヒューマンギルド アドラー心理学子育て講座SMILE受講(2010年)

・HeartySmaile教育プログラム受講(2014年)

・子どものこころのコーチング協会インストラクター取得(2016年)

・アイアイアソシエイツ アイアイファースト・アイアイファーストキッズ講座リーダー取得(2018年)